【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お中元でつよ
「ピンポ~ン~♪」

お中元でつよ~♪

090729b1.jpg

ROSSI&RANDYママからおいしいお中元が届いたでつよ。

いいな~いいな~あたちも食べたいでつ。

土曜日、伊豆にお友達がいっぱい遊びにくるからその時に食べよって、かあちゃん冷凍庫にしまったでつよ。
あたちももらえるかな~。

ROSSI&RANDYママまさ、ありがとうでつ。



今日はシャンプーDAYって、朝からじゃぶじゃぶ洗われたでつよ。

最初はにいたんから洗われたでつ。
にいちゃんもくさかったでつからねー、お客さんから「くちゃい」って言われないようにゴシゴシ洗われたでつ。
090729a2.jpg
つるっつる、ピッカピッカのにいたんになったでつ。


あたちも洗われたでつ。
シャンプーは嫌いじゃないけど、ブラッシングは大大大大嫌いでつ。
かあちゃんと闘ったけど、やっぱり負けたでつ・・・・
090729a1.jpg
ふわふわプーになったでつよ。


でも、でも、・・・・疲れたでつ・・・・
090729a3.jpg



母ちゃんblogサボってる間、ずーっとミシンとお友達で、あたちとも遊んでくれないでつ。
ずーっとまーさんの服を作ってたでつ。


090729c1.jpg 090729c4.jpg
まだブルーのダブルガーゼが残っていたので、残り分で作りました。

090729c2.jpg 090729c5.jpg
1m布地で作った服、ちょっとだけエレガント風?

090729c3.jpg 090729c6.jpg
今作りかけの服、これも残り布地で作っています。

先週、伊豆に行くつもりがドタキャンになったので、今週は今夜行きます。
オット君が会社から戻ってからの出発なので、10時過ぎかな~。

西洋芝がボーボー伸びて、雑草がものすごいことになっているか、また家の前の砂利道が川のように氾濫して、石がごろごろしているかな・・・


【2009/07/29 12:07】 | 日々の暮らし | コメント(1) | page top↑
2週間ぶりのご無沙汰で
2週間ぶりのご無沙汰でした。

今日の部分日食、残念ながら見ることができませんでしたね。
その時間は日食のことも忘れて、風呂場掃除に汗を流していました。
テレビをつけて、硫黄島の中継をみて、そういえば日食だっけって思い出し、ダイヤモンドリングがでるまでテレビにくぎ付けになっていました。


我が家の庭にうえたゴーヤちゃんが、こんなに大きくなりました。
090722a1.jpg
ルナはゴーヤ大好きなので、毎日窓越しに匂いを確認しています。
そろそろ食べごろか?


先週からミシンちゃんとお友達になり、まーさんの夏服作りにいそしんでいます。
090722a4.jpg
090722a5.jpg
ダブルガーゼで作ったブラウスです。

090722a2.jpg
090722a3.jpg
もっとピンク色がはえてるんですがね。


2つともパターンは同じでデザインをかえてみました。

まーさんが来週夏休みにはいるので、そのあいだずーっとミシンにはまりそうです。


先週金曜日の夕方に伊豆に行ってきました。
金曜日の朝からまーさんがちょっとあやしかったんです・・・・
朝からクシャミをしていたし、学校からかえってきてからちょろっと鼻水でていたし・・・
土曜日の朝から鼻水でっぱしになって、目は充血してきているし、超あやしい・・・
夜になって、手足がすごく冷たくなったので熱が出るなっと思ったら23時には39.3℃まであがって、ハイテンションになるまーさん。
眠気がぜんぜんこないようで時間がたつにつれますますハイテンションになる。

とうとう夜明け・・・
まーさんとふたりでご来光をみてしまった。


熱はさがらず2度目の座薬をいれる。
それでも眠気がこないまーさんは、ケラケラ笑って「キャーキャー」騒いでと、どこからその元気がでてくるのかとっても不思議。
熱があるので、本当は月曜日に帰るつもりが日曜日の朝9時には伊豆を出発して自宅に戻っきました。
まーさんは車のなかでもハイテンションでたまに気絶して寝たようだがすぐに復活してまた「キャーキャー」騒いで元気。
まーさんがやっと寝たのは日曜日の夜8時でした。
まーさんが起きている間、私が寝れたのは1時間だけ。
久しぶりの徹夜をして、私はナチュラルハイになっていたようです。


我が家のワンズはとっても元気です。
3連休でいっぱい遊ぶつもりでいったのに、土曜日しか遊べなくてルナは不満たらたらで帰ってきた。
今週も伊豆にいくつもりなので、ボールで遊べるかな~。
【2009/07/22 16:56】 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
ミニーとまーさん服
まーさんがTDLで買ってきたミニーのぱっちんとめ。

ワンズにいたずらしてしまいました。

090709c2.jpg
オレ様ミニーちゃんよ、かわいい?

090709c1.jpg
ルナは目がすわっている・・・こわーーーーーっ。


ミシン熱はさめやらず、伊豆にもミシンを持ち込んで縫っていました。

修学旅行用に作ったのが↓の服。
090709a1.jpg 090709a2.jpg
洗濯してアイロンかけたけど、シワがとれず・・・
18年物のアイロンなので、スチームがんがんでるアイロンがほしいと思った瞬間でした。
脱ぎ着が楽なように、両肩をスナップとめにしました。

↑この服であまったハギレで同じような服を作りました。
090709a3.jpg 090709a4.jpg
ハギレで作ったので、つぎはぎだらけの服になりました。
これは片方の肩をスナップとめにしました。

在庫のダブルガーゼで作ったチュニックです。
090709a5.jpg 090709a6.jpg
ちょっとしぶめだったかな・・・・



火曜日、オット君とまーさんは留守番で、私だけユザワヤに布の買い出しに。
たくさんの布に囲まれてテンションあがりまくりの私。
布選びでうろうろし、3時間ほど同じフロアをぐるぐる回っていました。
また作るぞーー。


今週は伊豆にはいかず、土曜日はまーさん学校で、日曜日はオット君は仕事、月曜日は振り替え休日でまーさんの病院めぐり。
よくばって5科受診することになりました。
大丈夫かな~。
【2009/07/09 21:08】 | 日々の暮らし | コメント(2) | page top↑
どちらを選ぶ?
庭にいくと早速ボール遊び。

090709b1.jpg
早く投げるでつよ

090709b2.jpg
オレ様のボールも投げるのだ


庭でサッカーボールでも遊んでみた。
興奮してテンションあがったアポロは・・・
090705a1
いつのまにかサッカーボールじゃなくて野球ボールを加えて走り回っていた。

どっちを選ぶか・・・選びきれないアポロでした。
【2009/07/09 20:57】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
急げ!急げ!
庭でボール遊びを早くやりたいワンズ。

デッキの扉をあけるとわらわらと寄ってきて走り抜けていく。
090705a2

私がなかなか庭に入ってこないこないとルナは「早く」と呼びに来る。

1分でも1秒でも早くボール遊びしたいワンズでした。
【2009/07/09 20:55】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
ご無沙汰していました
久しぶりの更新です。

今日、まーさんは修学旅行でTDLに行きました。
朝5時起きで弁当を作り、7時半に家を出発して学校に送り届け、出発式を見、バスを見送って、ストーカー親もTDLへ行ってきました。
6年ぶりくらいのTDLだったので、トイレを探してさまよったりとプチパニック。

バスより早く着いたようで、雨降ってるし先にTDLの中に入ってプラプラ。
スターツアーズが待ち時間ほとんどなしだったのですぐに乗ってまたプラプラ。
プラプラしてから、まーさんたちがいるはずのレストランに行って、先生にごあいさつ。
早めにお弁当を食べているまーさんにバイバイして、ファストパスで予約していた乗り物へ。
そのあとスプラッシュマウンテンに。久々の絶叫系に乗って、大声だしてストレス発散!ずぶぬれになったけど。
自分たちもおひるごはん食べて、先生に電話してプーさんのハニーハントのところで合流。
090702a1.jpg
お小遣いでかったミニーちゃんのパッチンとめ。(先生の趣味です)

でも乗るのはまーさんと先生なので、お土産やさんをみていたが買うものがあるわけでもないので、時間をつぶすのがつらい。
プーさんのハニーハントから出てきたまーさんたちは、スモールワールドに行くというので便乗していっしょに乗ってきた。
そのあと、まちにまったアリスのティーパーティに乗ったまーさん。
ぐるぐるハイスピードでまわるティーカップに、ずーっと顔をぐしゃぐしゃにして笑いながら乗っていました。
ホーテッドマンションも便乗して乗って、オット君夜勤で会社に行く時間なので、先生にまーさんを託して帰ってきました。
オット君は舞浜から電車で、私は車で帰ってきました。
舞浜はずーっと雨でしたが、自宅付近はずいぶん前に雨がやんでいたようで道路が乾いていた。
家に着いたのは4時過ぎだったので、お詫びにすぐにワンズと散歩に出発。

今日はまーさんいない、オット君いない夜で、ワンズと静かな夜になりそうです。


blogを休んでいる間、修学旅行のための準備をしていました。
今の時期に着せる服がないので、ダブルガーゼの布でチュニックを作って今日着せて行かせました。
娘用の服なので、肩をスナップでとめて脱ぎ着が楽なようにしました。
ミシンと遊んでいたらミシン熱にかかったようでしばらくこの熱は冷めないかもしれません。
布がほしくなっています。





blogを休んでいる間のこと。

まーさんの遠足がありました。
横浜は開港祭をやっているので、横浜の小学校中学校の遠足はみなここになっているようです。
090702a2.jpg
ストーカー親はここにも出没。
巨大クモは見ごたえありました。


伊豆にも週末通っています。
090702a4.jpg
ラベンダーが満開でした。
盛りを過ぎたものもあったので、蒸れて枯れないようにバッサリと切ったものもあります。

090702a3.jpg
ブルーベリーも色づいてきました。
まだ若い木なので、実はほんの少ししかついていません。

090702a5.jpg
ワンズはもちろん元気です。

ルナのトリムも2カ月以上行っていなかったので、ばっさり切ってもらいすっきりしました。
アポロの換毛期はまだ終わっていません、ピークは過ぎたようですが。


あす、雨がふっていなかったら、まーさんのお迎えにワンズもいっしょに連れて行こうかなって思っています。
夜勤あけで寝ているオット君の邪魔をするルナを連れていかないと。
まーさんを連れ帰ってから伊豆に移動します。
月曜日火曜日と休みのまーさんに付き合って、オット君も休みを入れたので、休み中伊豆にいます。
あいにくの梅雨空だけど、庭いじりしてきます。
【2009/07/02 23:42】 | 日々の暮らし | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
