【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ルナ4歳
ルナ、4歳になりました。

091124e2.jpg

「かあちゃんが、ものより思い出よ」ってわけのわからないこといって、いつもの広場に連れてってくれたでつよ。

広場で第一ラウンドやってお山で第二ラウンドやってへろへろでつよ。

091124e1.jpg
疲れたでつーーー、おうちでおやつでつよ。


家に帰りルナはドロドロのドロドロプーになっていたので、シャンプーしてピッカピカ。

今はおやつ食べて満足して爆睡中。


4歳のお誕生日おめでとう。

091124b1.jpg
↑このケーキは・・・まーさんの・・・・・
【2009/11/24 14:50】 | ルナのこと | コメント(4) | page top↑
衣装完成
まーさんの学習発表会で着る衣装が完成しました。

091124d5.jpg

7人分です。

091124d3.jpg
早着替えできるように作りました。
091124d4.jpg


ジャケットも1着作りました。
091124d1.jpg
これも早着替えできるように作りました。
091124d2.jpg

あとは、先生方がマジックテープを貼って完成です。

さてどんな発表が見られるのか楽しみです。


毎晩1・2時までかかってできた衣装。
やっと解放されました。
【2009/11/24 14:47】 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
まーさん15歳
まーさん15歳になりました。

091124b2.jpg

オット君が撮ってくれた写真・・・ケーキにピントあってね?

ケーキを買ってきてくれたオット君、ピーナッツがはいっているかいないか聞いてきてくれなかったので、安全をとっていつもの「ぼくのプリン」を食べてもらいました。

091124b3.jpg
まーさんのご飯は全部べたべたのミキサー食。
ハンバーグとニンジングラッセ・かぼちゃの甘露煮・ミルクパンかゆ

完食しました。
【2009/11/24 14:43】 | 日々の暮らし | コメント(3) | page top↑
イルミネーション
伊豆のウッドデッキにイルミネーションをとりつけた。

091124c1.jpg

電気代もったいないので、太陽光発電ということで。

階段のところにチューブ型のイルミをつけたのは、我が家を訪れた人が夜階段を降りるときに段差を間違えて滑るということが多いので。

足元が明るいと段差を間違えることもないでしょう。


イルミネーションは空き巣除けにいいらしいと聞いたんで、きれいだし、まーさんも喜ぶしでいいかな~って。

ソーラーなので、ガンガンチカチカまではならないけど、LEDだから省エネでいいんじゃない。
【2009/11/24 14:39】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
ぬくぬくグッズ
今、とーっても愛しているもの。
それは・・・・・

湯たんぽ


湯たんぽ大好きな私に、オット君が「結婚記念日だし~ミシンがけも大変そうだし~寒そうだし~」と言って買ってくれたんです。
(買ってくれとは催促はしていませんよ)


091124a1.jpg

やわらか湯たんぽです。
足用と首用です。


ウエットスーツ素材でできているからやわらかで気持ちいいし、お湯が冷めにくいんです。


足用は底があるので、お湯が入っている状態でも少しなら歩けます。
でも、ジャブジャブ音がなりますが。

首と足に湯たんぽがあると、暖房いらないくらいあったかい。


サンキュー♪ オット君。


ついでに↓これも買ってくれた。

091124a2.jpg

シャッフル使っていたけど、充電がすぐにダメになってイラっとしていたところだったのよね。
【2009/11/24 14:34】 | 日々の暮らし | コメント(1) | page top↑
H公園へ
まーさんの学習発表会でつかう衣装を作っているのだが、早着替えできるようにしようとアイデアを練るためにちょっとストップしていたので、明日から雨ふるみたいだからとちょっとH公園まで足をはこんでみた。

091110b1.jpg
いちょうが色づいてきたでつよ。

091110b2.jpg
くちゃいのがおっこちてないぜ、かあちゃんに「臭い臭い」って言われなくってよかったぜ。


091110b3.jpg
ルナちゃん、クンクンばっかりしないでー、歩こうよ~。


ボールくわえてるワンズといっしょに歩いていると「ボール加えてー、顎つかれない?」って聞かれるけど、取り上げようとするとガッツリくわえているからとれないのよねー、ルナのは。
ボールくわえたまま2時間散歩なんてへっちゃらなんだもんな~、へんなプー。
【2009/11/10 18:07】 | 散歩・遊び | コメント(0) | page top↑
ベットカバー
リビングにあるアポロのベット。

090512a1.jpg

コストコでかったペットベットだが、カバーがボロになったのともう少し小さくしたくて縫いなおししたのだが、このカバーもボロになったので、円形だったのをスクエア型にまた縫いなおした。

カバー用の布は、座イスカバーがほつれたものがあったので、これを分解。
パイル布なので、肌触りはいいはず。
たりない部分は別布で。
ファスナー部分は前のカバーからほどいて使った。


091110a1.jpg
小さくなったきがするけど?どうよ?


091110a2.jpg
あたちにぴったりでつね。


091110a3.jpg
ぴったりなのは、胴長だからじゃないのかな~ダップーちゃん?
【2009/11/10 18:02】 | グッズ | コメント(0) | page top↑
TDLへ
今月はまーさん・オット君・ルナの誕生日。

5・6日とまーさんの学校が全校休校日だったので、5日を狙ってTDLへまーさんを連れていった。
なぜ5日というと、3日でハロウィーンが終わって、クリスマスに変わるはざまなので、なんのイベントもなく、平日だし混んでいないだろうともくろんだので。

ワンズのこともあり、午後から出かけてきました。
もちろんワンズはお留守番です。

1時過ぎについたTDL。
ランドの中にはいったらキャラクターがうじゃうじゃ。
人が群がっていたが素通りし、センターハウスでいろいろ話を来てからいざアトラクションへ。

もうクリスマスの飾りつけがしてあった。
091110c3.jpg

モンスターズインクのアトラクションの予約をしてから、まーさん大好きなアリスのティーパーティーへ。
ぐるぐる系が嫌いなオット君ががんばってぐるぐるまわしてくらたが、やっぱり気持ち悪くなった、私も・・・

プーさんのアトラクション乗って、ホーテッドマンションにもトライ。
091110c1.jpg
ホーテッドマンションはクリスマスバージョンに変わっていてなかなか楽しめた。


夜はまーさんのこれまた大好きなエレクトリカルパレード。
091110c2.jpg
集中していました。
連れてきたかいがあるもんです。


混んでいなし、のんびりしながら過ごしたので疲れることもなく、8時30前に車に乗ってランドを出たら、調度花火が始まって、花火を見ながらバイバイしました。


家に帰りワンズと荷物をピックアップして伊豆に移動。
お留守番のご褒美にいっぱい伊豆でボール遊びしてきました。
【2009/11/10 18:00】 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
猫に鈴・ルナにガムラン
↑たいした意味はないが、ルナのカラーにガムランボールをつけた。

091109a4.jpg

ルナが歩くたびに「シャランシャラン」と音が鳴る。

携帯ストラップのままつけていたら、やっぱり長いので、アクセサリーの部分をリング状にしてコンパクトにした。

091109a5.jpg

いやしい犬から癒し犬になりました。
【2009/11/09 19:01】 | ルナのこと | コメント(0) | page top↑
天体望遠鏡
オット君のあたらしいおもちゃ。

091109a2.jpg

夜、9時すぎからデッキにでて、あーだこーだと設定してやっと見れるようになった。

今の時期、伊豆のデッキから見れる星は、カシオペア座・オリオン座・などなど。
肉眼でもみられるが、望遠鏡でみても・・・ただ明るい星・・・

月のクレーターは神秘的だ。

伊豆にいるときは毎夜毎夜、デッキで望遠鏡と戯れるオット君がみられる。


夜はめちゃくちゃ寒い伊豆。
外でキンキンに冷え切った体を薪ストーブであたためないと眠れそうもない。
【2009/11/09 18:43】 | 伊豆のお家 | コメント(2) | page top↑
26回目のトリミング
8月に行って以来、トリムに連れて行っていませんでした。

ルナぼん、なめなめのしすぎて、毛がのびないところがところどころ・・・ハゲています。
貧素プーですな。


ハゲはかくしておいて・・・・
顔は小顔に、全体的にスリムにカットしてもらってきました。

091109a1.jpg

どうでしょう?

足、みじかーーーーっ。
【2009/11/09 18:29】 | トリミング | コメント(0) | page top↑
伊豆の家の近況
伊豆の畑というかほったらかしの畑に植えていた生姜と落花生を収穫していきた。

生姜はガリとはちみつ漬けに落花生は塩ゆでにして食べちゃった。
うま~い。

手間がかかるけど、自分で作った無農薬の野菜はおいしいね。





伊豆にはどんぐりの木が2本あるのだが、昨年この葉っぱを利用して腐葉土を作った。
何度か切り返しをしてさらさらの腐葉土が出来上がった。
そろそろどんぐりの木の落葉がはじまるので、腐葉土箱をからにするために、袋詰めをした。

そこで、びっくり。
掘ればでてくるでてくる・・・・カブトムシの幼虫。
ごろごろにふとったカブトムシの幼虫が30匹以上。

グロテスクで気持ち悪いけど、放置するわけにもいかず、1匹1匹土の中に埋めました。

夢の中に出てきそう・・・・・




薪ストーブ3年目を迎えるにあたって、煙突掃除をしてもらって。
今回は伊豆の家を建ててくれた大工さんにお願いした。
下からじーっとみていたが、次回は夫婦でやってみようかと思ったくらいに簡単そうだった。
煙突掃除と簡単なストーブ掃除で諭吉さん3枚が飛んでいった~

もうストーブに火をいれて、火遊びしています。
伊豆はあったかそうだけど、朝晩は急激に冷えるんだよね。





オット君が、大きなおもちゃを購入。
とうとう、天体望遠鏡を買っちゃったのだ。

でかい!重い!!

取説読まないで組み立てるオット君・・・・うまくいかず。
取説読む嫁が説明しながら組み立てるとやっと設置完了。

さっそくデッキに出して月を見ようと四苦八苦。
なかなか月を探すことできずに、いたが、やっとターゲット発見。
きれいにクレーターが見えました。
今回はここまで、次週もう一度設定しなおして星空を見ることに。




最後にワンズ。
相変わらずボール遊びに夢中。
庭で遊んでデッキに戻ってまた遊んで、へろへろになってやっと家に入る。
まったくもって、タフなやつら。
【2009/11/01 20:17】 | 伊豆のお家 | コメント(9) | page top↑
| ホーム |
