【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ご無沙汰をしております
気がつけば半年以上の放置でした。

ワンズはとっても元気です。
アポロは口周りが白くなったぐらいで、「ボール遊びは若い者には負けられない」と意地になって拾ってきます。
ルナはあいかわらずのお転婆の狂犬です・・・・

年末にオット君が具合わるくなったことがありましたが、検査の結果一過性のもので通院の必要はナシでした。

年が明けて、健康のために夫婦で朝の5時半から1時間ウォーキングをするようになりました。
5時半から歩くので、私は4時45分に起きて朝ごはんとお弁当を作ってからのウォーキングで、まーさんには7時まで寝てもらっていました。

3月はまーさんの卒業式で、まーさんに着物を着せるのに合わせて自分も着物を着ようと、必死に練習をしてなんとか着付けができました。
100323a2.jpg
まーさんの着物は7歳用の着物と袴風のスカートをはかせ、足元が見えないようにしました。
髪飾りはちりめんで作りました。

4月は入学式。
100405a2.jpg
中学部の入学式に着たものをそのまま着用・・・・
3年後の卒業式はどうしようかと今から悩んでいます。

4月末にまた日帰り手術を受けて、2週間は身動きのとれない状態が続き、ゴールデンウィークはおとなし~くしていました。


5月末に原因不明の首痛・頭痛・眼痛が襲って、特に首が痛くて頭を持ち上げられなくなり、めまいと吐き気までくるようになって、寝込んでしまいました。
まーさんの運動会の時も首痛でつらくて、まーさんが出る個人種目を見てすぐに自宅に帰り、それから整形外科を受診したが、そこでは痛み止めの注射と薬をもらうだけでおわってしまった。
それでも痛みはおさまらず、まーさんの学校が運動会の振替休日でお休みにあわせて予約をいれておいたデイケアに連れて行ったら、ケースワーカーさんに「児童相談所に連絡して入所させたら」と言われ、月曜から金曜日まで入所させつことになった。
まーさんを入所させて夕方に救急外来に行って検査を受けたが、原因は分からず次の日に神経内科を受診しないさいといわれて痛み止めの薬を処方されて帰ってきた。
救急外来がすごく混んでいて、夜の7時に家をでて、戻ってきたのは12時前だった。
次の日に神経内科を受診し、やはり原因は分からないが「緊張性頭痛」じゃないかと言われ、痛みどめと首の緊張をとる薬と精神安定剤を処方してもらった。

首痛がだんだん和らいでくると頭痛がひどくなってくるように感じ、眼の痛みは全然とれないので、眼科も受診。
眼科ではドライアイと言われ点眼をするように言われた。

児童相談所と相談して、まーさんの入所を延長することにした。
でも週末は職員が少ないので、金曜の夜ごはんを食べたあとに連れて帰り、日曜の15時にもどるという外泊をすることにした。

まーさんが帰って来るのに緊張したのか耳に異変が。
右耳に閉塞感が3日続いて治ったなと思ったら今度は左耳に閉塞感が。
治る感じがないので耳鼻科に行ったら、1年前に調べた聴力検査のときより聴力がだいぶ下がっていた。
軽い難聴といわれてしまった。
いまだに左耳がへんです。

眼科で散瞳検査をしたら、水晶体にすこしにごりがあるといわれ軽い白内障といわれてしまった。
まだ白内障の治療が必要というわけではないそうだ。

神経内科は頭痛が続くようだったらMRI検査をするかな~なんて言われました。

一気にからだがボロボロになった気がして、へこんでいます。

頭痛・眼痛・耳の閉塞感はまだあるので、ウォーキングもできません。
ワンズのトイレ散歩ぐらいはいけますが、ロング散歩はお休み中です。

伊豆にも私はいけなくて(首がゆれに弱いんです)オット君のみ行っています。

体調が戻るまでまだ時間がかかりそうなので、またブログの放置は続くかと思います。
申し訳ありません。
080731a7.jpg
【2010/06/20 16:05】 | その他 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
