【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
爪木崎でボール遊び
10月2日、ワンズを連れて下田にある爪木崎に行ってきました。
ここは水仙の名所。
白浜に近いので海がとってもきれいなはずなんですが、あいにく台風15号の爪痕が残したゴミが散乱していていまいちでした。

きれいなところをさがしてさっそく開始!
DSC_0175_convert_20111005181659.jpg

DSC_0113_convert_20111005182421.jpg

DSC_0145_convert_20111005182536.jpg

DSC_0107_convert_20111005182317.jpg


ルナもだんだん慣れてお腹が水についても平気になっていました。
DSC_0632_convert_20111005182838.jpg

DSC_0693_convert_20111005183008.jpg
ちょっとは泳いでいたみたいです。

アポロがだんだん疲れてきてるのがわかってきたので、ライフジャケットを着用。
ライフジャケットのおかげでまたボール遊びに夢中。

DSC_0761_convert_20111005183454.jpg
DSC_0784_convert_20111005183307.jpg
DSC_0825_convert_20111005183132.jpg

ルナがブルブルし始めたので1時間で撤収。
伊豆の家に戻ってシャンプータイム。

アポロはタオルドライしたあと、ウッドデッキで自然乾燥してもらいました。


夕方にはアポロのしっぽがダラ~ン・・・・・
しっぽイタイイタイになっていました。


【2011/10/06 18:05】 | 伊豆のお家 | コメント(2) | page top↑
台風の爪痕
台風15号の爪痕…
横浜の自宅は育てていたゴーヤが全滅しました。
そのほかは大丈夫でした。

伊豆の家は雨戸がないので、窓を直撃されたらアウトと思いながら到着し、夜だったので庭の状態はわからず。
朝になり庭を見ると・・・・
110924_092413_convert_20111005183547.jpg
モッコウバラとラベンダードリームをからませていたアーチが崩れていました。
溶接したところがサビていて崩れやすかったようです。
庭への入り口なのでアーチの天井部分を撤去し、竹で仮押さえをしました。

あとはどんぐりの木。
DSC_0840_convert_20111005183618.jpg
2本とも上部で折れていました。
梯子をかけて切り落とすこともできないので、どうしようか迷っていたところ、おむかえさんがナラとサクラの木を剪定したのを聞きつけて、業者を紹介してもらうことに。

話をしたらすぐに飛んできてくれて、どんぐりの木が高いので会社所有のクレーンでは対応できないから、近くの現場で使っているレンタルクレーンを、仕事が終わり次第来て剪定もらえることになった。

3時過ぎに大型クレーン到着。
DSC_0842_convert_20111005183654.jpg

6m道路を封鎖して、25mアームを伸ばしどんぐりの木の上へ。
DSC_0845_convert_20111005183750.jpg

このアームの先に、人がいるんですよ・・・・・
DSC_0846_convert_20111005183826.jpg
こわーーーーーーー!!

1時間後どんぐりの木は
DSC_0853_convert_20111005183907.jpg
こんなにさっぱりしていまいました。

1時間の作業で、諭吉君7枚飛びました。



この後1時間かけて自分たちで枝を処分。
へろへろになりました。

【2011/10/06 17:55】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
