【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ルナ、腰を痛める
7月16日、伊豆の庭で遊んでいたルナがその場にへたりこんでしまった。
暑さでやられたのかなと思っていたのだが、抱き上げた時に「ぎゃん!!」と鳴いて、ボールを追いかけることをしなくなったので、いそいで屋内に避難してこの日はずーっと家の中で過ごすことにした。

横浜に戻っても、散歩にいきたがらず、ボール遊びもしたがらず、でも食欲はありだったので、そのまま様子を見ることにしたのだが、今朝になり急にブルブル震えだし食欲もなくなったので、まーさんをスクールバスに乗せてから病院に連れて行った。

順番を待つ間、隣のワンコに威嚇したり、挨拶にきたワンコに吠えたりと悪態のかぎり。
呼ばれて診察室の中にはるときは「入らない」と踏ん張っていたが、引きずり込まれる。
呼ばれてもいないアポロのほうがそそくさと診察室に入っていく。

触診をしてレントゲンを撮った結果、腰を痛めたのではないかと。
痛みどめの注射をし、飲み薬をもらって終了。

付き添いできたはずのアポロを、ついでだからと診察してもらう。
もちろん口臭の件で。
悪化の一途をたどっている歯槽膿漏。
歯磨きもさせてくれなくなっていたので、思い切って手術をしてもらうことにした。
付き添いだったはずなのに・・・・

帰りの車で「おやつくれ」と勝手にお手をして催促するルナ。
根負けしてクッキーをあげたらガツガツ食べた。
もちろん家に帰ってからもフードを完食。

腰が痛かった時は後ろ足だけで立つことができなったのが、痛みどめの注射がきいているようで、二本足で立って「なんかくれ」とおねだりしています。
この分だとすぐに復活するでしょう。

20120803004935.jpg
【2012/07/19 15:50】 | 病気・病院 | コメント(0) | page top↑
ダイバーシティ東京へ
まーさんが学校に行っている間にと、オット君が休みの今日ダイバーシティ東京に行ってきた。

メインは日本初上陸のオールドネイビーでTシャツを買うこと。

あとは・・・・ついでだからガンダムでも見るかと。
別にガンダムファンでもないけど、ここに来たら見ないとね。


20120803011041.jpg
【2012/07/18 20:11】 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
