【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今年一年ありがとう


今年もあとわずか。

今年一年もいろいろありました。

まーさんが学校を卒業。
通所に週5日通っています。
2か所を週4日と週1日に分けています。
そのうち2日しか送迎がつかないので、私が送り迎えを3日しています。

週5日、朝1時間、夕方1~2.5時間をヘルパーさんに来ていただくようになりました。
まーさんの朝の身支度、夕方は足浴から夕食介助と入浴介助をお願いしています。

私の歯の矯正が本格的に始まりました。
上の歯2本、下の歯1本を抜歯。
口内炎やワイヤーが外れたり、ワイヤーが飛び出てきたりと、アクシデントがよくあります。

両手の親指がバネ指になりました。
親指の付け根に注射をして一時的によくなりましたが、4か月後に再発しました。
今は温めてからのストレッチや湿布をして様子を見ています。

首の付け根がしびれるようになって、週3回ほどリハビリに通うようになりました。

自分の体をいたわりつつ来年も頑張らねば。


あまり更新しないブログですが、来年もよろしくお願いいたします。
【2013/12/31 23:15】 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
鼻パク
とおちゃん、クッキーくれ!
ヨダレが止まんないぜーー



クッキーが鼻の上に乗せられた!!
舌がペロっと出てちまったーー。

131221a2.jpg

集中!!集中!!!
瞳孔が開ききれそうだーー

131221a3.jpg

ドラムロール!!ドコドコドコドコドコドコドコ・・・・・

131221a4.jpg

131221a5.jpg

 「パクッ」

131221a6.jpg

成功ーーーー!!
もう一枚くれ!!とおちゃん!!
【2013/12/21 22:13】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
カサカサ好きです
近所の大きい公園に散歩。
枯葉がいっぱい落ちていて、ワンズのテンションが急上昇。



カサカサするでつよ。
楽しいでつね、かあちゃん。

131209a2.jpg



カサカサするぜ、オレ様ここですりすりしていい?かあちゃん?

131209a1.jpg
【2013/12/09 23:24】 | 散歩・遊び | コメント(0) | page top↑
公園に急げ!
広~い公園に連れってってケロ?かあちゃん。
早く行くでつよ、急ぐでつよ。



早くいかないと、遊べなくなるでつよ。

131206a5.jpg

まだ誰もいないようでつ。

131206a6.jpg


誰もいない広~い公園。
ワンコの大好きなカサカサ枯葉がいっぱいです。

131206a3.jpg


131206a2.jpg
↑このTシャツ、(社)盲導犬総合支援センターを通じ、盲導犬の育成に役立てられています。
アポロは10号で、ルナは4号です。
安いけど、生地はそこそこしっかりしています。

今我が家のお気に入りTシャツです。
【2013/12/06 23:56】 | 散歩・遊び | コメント(0) | page top↑
Hurtta ライフガードシリーズ


Hurtta ライフガードシリーズ

アポロのカラーとルナのハーネスを購入しました。

ルナの首の負担軽減のためにハーネスにしてみました。

このシリーズが好きです。
【2013/12/04 23:08】 | グッズ | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
