【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ティナの避妊手術前日
DSC01890.jpg
内緒にしていた訳ではないが、明日ティナは避妊手術をうける。
初ヒートを待ってからとも思ったが、ヒートが来る前に受けることにした。
ティナの体・心のことも心配だが、ティナはアポロといっしょが幸せと思ってるところがあるから、ヒートになると散歩やお出かけが制限されてしまい、ストレスになるのではと勝手に思ってしまってる。
繁殖のことはまったく考えてないので、ワンといっしょに楽しく暮らしていきたい、娘のこともあるからお出かけの計画がドタキャンになるのも辛い。

人間の勝手で健康な体にメスをいれてしまうことに抵抗はある。
アポロが去勢するときより、ティナの避妊手術のほうが心配になった。
こんな小さな体で乗り切ってくれるのかと。
だったらやめたらと言われそうだが、パパと話し合った結果、避妊手術を受けることに決めたのは私だから、ティナのこれからの犬生は私が責任もってたくさんの愛情を注ごうと思ってる。

夜の8時から絶飲絶食のティナさん。
あおりをうけてアポロも絶飲絶食してます。
明日の朝ごはんは隠れて食べてもらわないと。







050613a.jpg
パパ、お疲れ休みを取ったので、ワンとの散歩はもちろんサッカー。
先にパパとアポロが公園に出発してしまったので、ティナはアポロがいないと探しながらの散歩道。
やっとアポロを見つけたら、ガンガン走って追いつこうとする。

公園には誰もいない。
ティナのフレキシリードがブチ切れそうなので使えないから、アポロのロングリードをつけてやる。
やっぱりロングリードは重いようで早く走れないようだった。
それでもフリスビーを追いかけ咥えて草むらに逃げるを繰り返していた。
アポロはずーっとパパとサッカー、全力を出し切ってサッカーするので、帰り道はバテバテ。
途中休みを入れてあげないと帰れそうもない。
家にたどり着くと玄関のタタキで寝そべってしまった。
【2005/06/13 20:41】 | ティナのこと | page top↑
| ホーム |
