【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初・連れション?
やっと雨がやんで今日こそはお散歩できるとワンもソワソワ。
朝の散歩はパパと行く、でもなぜかティナさんがごねてる。
「クウ~ンクウ~ン」と鳴いてしり込みしながら逃げてる・・・行きたいのに行かない。
私が出て行くとパパがすねるかもしれないので行かないで様子を伺っていたら、観念したようで散歩に出かけた。

2回目の散歩はふつかぶりのまーさんのお見送り。
片道3分の散歩でも「よろこび~♪」のアポロとティナ。
すっかりお見送りが定着しちゃったなー。
バスの運転手さんや介助員さんからも声をかけてもらえてまた喜んでるし。

3回目の散歩は家事がひと段落してからいつもの公園にサッカーをしに行く。
公園についたらありゃりゃー、ゲートボールしてる感じ。
公園の入り口から入って様子を伺ったら撤収中のもよう、ラッキー。
みんなが帰るまでクンクン&うんPタイムにしてたら、アポロがまさにうんPしてるときに「あら~ぬいぐるみみたいねーかわいいわねー」と背後から声が・・・
ティナさんこの声に反応してリードをひっぱりながら走り回ってます。
まだうんPキャッチ中なんです、うんP落としそうで危険です!!
それでもおばちゃんたちは近寄ってきてティナを触ろうとするから、アポロも「オレもオレも」っておばちゃん達に行こうとするし。
だから、まだうんPしまってないんです!!
やっとうんPしまっておばちゃん達にご挨拶。
ティナさん狂喜乱舞で走り回って、アポロはブリブリしっぽ振って喜びを表してる。
おばちゃん達が帰って、やっと公園に静けさが戻った・・・・

さーサッカーやりましょー。
アポロはロングリード、ティナはアポロのフレキシリードにかえて。
アポロとサッカーしながらティナにフリスビーを投げてやると、フリスビーを咥えて草むらに持っていってクールダウンのくりかえし。
アポロは1匹で盛り上がってるし。
だんだん疲れがみえてきたところでアポロのサッカーをやめてティナフリスビーをする。
5回くらいガンガン走って終了。
家に帰るまでの体力を残しておかないとね。
家に帰ってアポロの足を洗い、ティナは草むらに転がったからどくだみ臭いのでお腹まで洗ってから水分補給。
そのあとはすぐにバタンキュー、グーグー寝てました。

ムクッと起きたティナが室内トイレのまわりをうろうろしてた。
先にアポロが入っていたようで「ジョジョーー」と音がする。
ティナがどうするのかなーと見ていたら、我慢できなかったようでトイレに入っていった。
初・連れション
シャッターチャンスを逃したよ。
【2005/06/17 20:48】 | アポロとティナ | page top↑
| ホーム |
