【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
昨日の散歩はデンジャラス
まーさんのお見送り散歩ですこし満足のワンコ、午前の散歩までしばし休憩してます。
家事を終え、公園にむかう。
公園近くになったら、「バンバン!」とボールが弾む音が聞こえてきた。
ゲートボールじゃないしなー、なんだろう?
と、思いながら公園に入ったら、20歳前後の兄ちゃんがサッカーの練習をしていた。
アポロ君、にいちゃんのサッカーが気になって気になって、うんPどころじゃありません。
出したいのにサッカーやりたくてぜんぜんクンクンしてくれない。
じゃーサッカーしようとボールをだしたらテンション急上昇。
自分でドリブルしながら1匹サッカーしてる。
わざとボールをバウンドさせてやると、胸でボールを受け止めることもできるようになってきた。
アポロ君、隣っでやってる兄ちゃんよりうまいかも?

ガンガンサッカーしてたら、木の中にボールが入り込み取れなくなったとアポロが目で訴えてた。
取ってあげてビックリ!!
ボールにうんPくっついてますーーーーーゲゲッ!!
ウエットティッシュでボールを拭いて、アポロをみたらロングリードのナスカンにもついてたよ・・・
私のテンションがた落ちです。

ティナともフリスビーして交してと2クールやってたら、近所の保育園の子(1歳児)が遊びに来たので撤収。
家に帰った。


最近の夕方の散歩は6時半すぎから。
まーさんの夕飯がおわってから、いつもの公園にサッカーしに行くと、公園には誰もいなくて調度いいのだ。

6時半すぎから公園にむかった。
その途中、道端におじいちゃんと孫のペアが立ってなにか話をしていた。
気にも留めず、通りすぎてアポロがマーキングしていたところで

「バババッ、ババババッ!!!」

ものすごい音が背後から聞こえてきたのもだから、ビビリ屋のアポロが飛び上がってリードをグイッと引っ張り
走り出そうとした。
あわててリードを引き、アポロを引き寄せてから後ろを振り返ったら、そのじいちゃんと孫は道路でロケット花火を
打ち上げてた!!
ロケット花火を打ち上げてる方角には「横浜新道」があるんだぞ。
まだ6時半すぎたばかりでそれも道路でロケット花火はないだろー。
非常識なじいちゃんだ、孫かわいさにやったか?

公園に着いていつものサッカー&フリスビー。
交代交代でやって20分で切り上げた。

こっちまでフラフラになりながら家にむかって歩き出し、大通りを渡ろうと反対側の歩道をみたら、
アイリッシュちゃんとMダックス君&Mダックスちゃんがいた。
ワンコ達のほうが発見がはやかったものだから、大通りの真ん中にひきづられるように連れて行かれる飼い主、
危ないって。
歩道にワンコを引きずって事なきを得たが、狂喜乱舞のティナとアイリッシュちゃん、歩道で暴れてます!!
久しぶりのご対面だからうれしいのはわかるけど。
しばらく立ち話をしていたら、アイリッシュちゃんのパパさんが迎えに来てくれた。
「はじめまして」と私&アポロ&ティナと挨拶。
途中までご一緒させてもらった。
また遊ぼうね~とバイバイした。

帰るのが遅くなってしまい、あわてて夕飯を作りわんご飯も作っていたら、パパが帰ってきちゃった。
人もワンもいっしょに夕飯を食べました。
いつもは夕飯はワンが早いんですが。

まーさんを寝かしつけてから、ワンの夜の散歩に出かけた。
「今日はホタル見にいくか」とパパが言い出したので、パパ&アポロ・私&ティナのコンビで出発。
坂をあがっていたら、近所のラブ友きなこちゃんに会っちゃった。
きなこちゃんは飼育放棄されたのを、今の飼い主さんが保護してくれた、この方はラブ飼いの達人。
「レトリバー」のキミいつにも写真載ってたよー。
アポロのサッカーがうまいと褒めてくれた、アポロうれしそうに擦り寄っていく。
「ポチたまに出たら?」だって、ドリブルがすごいと絶賛してくれた。
「まだまだ練習が足りませんから、もっちと上達してから考えますー」と(嘘)
きなこちゃん達もホタルを見てきた帰りだったようだ。

家から歩いて10分のところにホタルの里がある。
真っ暗の道を歩いているとふわーと明かりが見えてくる。
上から降ってきたり、横切ったり、2匹で飛んでたりと、とてもきれいだった。
誰もいないホタルの里を満喫して戻ることにした。

もうすぐ家に着くぞということろで、気がついた「鍵落とした!!」
ないないない、かばんにもポケットもない。
ガーーーーーーーーーーーン
今通った道を逆戻りするしかない、鍵を探す旅に出た、ワンも道連れに。
ずーっと坂を上ってホタルの里の入り口付近で無事発見、よかったー。
探しながら「窓を壊して鍵はずして・・・、あー窓ガラス代っていくらかかるのかなー、鍵も交換しなくちゃなー」と
考えてた私、本当に良かったよ。
【2005/06/22 20:57】 | 散歩・遊び | page top↑
| ホーム |
