スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
訓練でした
今日は久しぶりの訓練。

今回もドーベルマン君が訓練に付き合ってくれました。
今日はドーベルマンの兄貴分・ミニピン君も参加してくれました。

ティナがメインの訓練は、散歩中はヒールで歩く訓練と、大好きなヨーキーの飼い主さんに飛び掛らないでヒールで歩くことを訓練。
最初興奮してギャンギャン言いながら行こうとしてたけど、先生がリードもつとテンションがた落ちでおとなしくヒールしてました。
まわりからあまりの豹変振りで、「おぉーー」とどよめきが出てました。

公園につくと、ステイ・ダウン・お手・おかわり・ターン・クロール・スルー・アップとやったが、1回でできたものはなかった・・・
最近ぜんぜん練習してないのがバレバレ・・・・

ティナの訓練していたら、ドーベルマン君とミニピン君が来てくれて、アポロの訓練にバトンタッチ。
アポロがステイしてる前でわざとボール遊びをしてもらう。
ボールがほしくてうずうずしてるアポロの前でフェイントでなげてみたり、ドーベルマン君にボールひろいさせたりと誘惑いっぱいの訓練。
何度行こうとしてリードをひっぱったことか・・・
まだまだ訓練がたりませんねー。
公園では子供がボール遊びしてたりするので、ボールほしさに飛び掛ったりされるのが怖いので、コマンドでステイできるようになればいいなーと思ってます。
望みだけは高い・・・

その後家までの帰り道もヒールで1対1で歩くと、行きとは逆におとなしくあるくワン達。
トイレも訓練も終わってほっとしてるのかも。
【2005/08/07 21:29】 | 訓練・しつけ | page top↑
| ホーム |
