スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
逃げられたーーー
今日からまーさん学校が始まりました。
台風の影響で夜中から雨が降っていたが、まーさんがスクールバスに乗る時間になると雨がやんでいた。
だったらバギーで送れるからワンコも散歩見送りできるねと、まーさんとパパが先に外にでてバギーの準備をし、私がワンコの散歩準備をした。

久しぶりの見送りだったからか、ティナがリードをつけるのを待てなくてドアの隙間から外に飛び出してしまった。
「ティナが逃げた!!」とパパに言ったが、パパはまーさんを抱っこしててどうにもならない。
道路に飛び出たティナを追いかけるとますます逃げていくので、逆に走ったら追いかけてきたのでやっと捕まえられると思ったら、そこにアポロが乱入!!

あわてていたのでドアを開けっ放しにしていたのを忘れていた。
ティナが走ってるのを見て自分もいいんだろうと思ったのか暴走してしまった。
アポロがからんできたのでティナを捕まえられなかった。

アポロをやっと捕まえてリードに繋げ、ティナにおやつを見せて食べにきたところをやっと捕獲。

一時はどうなることかとヒヤヒヤした。
車がこなくて本当に助かった。
チビは隙間からサーっと飛び出すから柵がないと危険なのかもしれない。
と言っても、階段があったり玄関前が狭いから今から柵を取り付けるのも無理。
訓練でリードをつけないと外に出られないと覚えてもらえないと困ってしまう。

朝から冷や汗ものだった。


逃亡して、まーさんの見送りをして、家に戻ったら泥まみれ・・・・
明日から清里にお泊りに行くからシャンプーしなきゃいけなかったんだけど、泥まみれになっちゃったからシャンプーなんて・・・
朝からシャンプーって大変だよ。

050825c.jpg  050825a.jpg
       シャンプー後のビショビショのまま   →  フワフワコモコモに変身
【2005/08/25 22:12】 | ティナのこと | page top↑
| ホーム |
