スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
清里の旅・1日目
夏休みは終わっていたが、今頃の時期でならと黒犬は日中お出かけができる暑さまで回復。
でも、清里などの高原ならOK。
我が家付近ではよほど気温が低くならないと無理。
夏休み全盛期に行きたいところであったが、ワンコのことを考えてあえてこの時期に宿を予約。

昨年もお世話になった「ロッジ クルト」さん



050826a.jpg


出発は台風が関東を過ぎ、風も天気も回復してからの出発だったので、11時近くになってしまった。
足柄SAで軽くお昼ご飯を食べ、ワンコはドックランのところまで散歩に出かけたが、雨でグチャグチャにぬれていたので遊ばないで戻ってきました。
その後は休憩もなしに一路ロッジに向かったが、チェックインしたらもう出かける気分にはなりそうもなかったので、近くのスーパーに行き夕飯を買い込んでから行きました。
3時ちょっと過ぎに着き、1年ぶりの再会にうれしくなりました。

チェックインを済ませ、オーナーさんと挨拶をしてからワン達は待ちに待ったドックランに放たれる。

050826b.jpg
アポロはサッカーを久しぶりに堪能する。
ウッドチップを敷き詰めているので雨であまりぬれることもなく遊ぶことができた。

050826c.jpg
ティナは枝のレトリーブをして逃げながら遊んでいた。
クローバーの上でいい笑顔です。


ひとしきり遊んで看板犬のGR君とMプードル君にご挨拶したが、アポロが気が強くなったようでGR君にガウガウ・・・

DSC03020.jpg
去年は平気だったのに・・・(隣でフセできるくらいだった)
ティナがきてから強気のアポロになっちゃった。

部屋にはクイーンサイズのベットが2台あるので、ゆったりと寝れます。
小さいテーブルと椅子が2つあるのでそこでご飯も食べれます。
珈琲と紅茶はフロントに行けばおかわり自由です。

テレビも冷蔵庫もなにもないですが、のんびりできるアメリカのモーテルタイプのコテージです。

我が家は娘のためにフロントに近く駐車場と玄関のところにスロープがある部屋を使わせてもらいました。
もちろん車椅子のまま部屋に入っても良かったのですが、まーさんは自力で移動できないので、ベットでゴロゴロしたほうがいいだろうと車椅子を車からだしませんでした。
19畳もある部屋なので広々としてます。
ただ、お風呂がユニットバスでトイレといっしょなので、娘を介助してお風呂に入れるには狭かったかな。
車で数分のところに町営の温泉があるのでそこを利用してもいいのかも。

移動だけで終わってしまった1日目だったが、オーナーさんとワンコ談義に花が咲いてとても楽しい夜を過ごせました。

【2005/08/26 22:16】 | お出かけ | page top↑
| ホーム |
