スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
清里の旅・2日目
朝5時からウロウロしはじめたアポロに起こされて、ティナもそわそわ・・・
パパもまーさんも寝てるし、警戒吠えするティナが眠りをじゃまするのもかわいそうなので散歩に出かけることに。

去年の散歩でアポロは田んぼの淀んだ水にドボン事件を起こしていたが、今日の散歩もその田んぼ散歩リベンジをしました。

050827c.jpg
朝日に照らされて影が伸びてます。

1時間ほど田んぼをウロウロ・・・・台風の影響をうけたのかどんぐりやいが栗が落っこちてるのをクンクンしたりと楽しみながら散歩しました。
部屋にもどってもまだパパもまーさんもグーグー寝てるので、ロッジの外をウロウロ。
ドックランではじける時間でもないので、ベンチでまったりしました。

7時半にオーナーさんがやってきて朝ごパンの準備ができたので、朝ご飯の準備をしパパを起こす。
ワンもパンをほしそうにするが我慢させて、食べ終わってからフードを食べさせる。
食器を片付けて、今日どこに行こうかいいところはないかと聞いてみたら、「高原にいらっしゃい」の舞台になった八ヶ岳高原ヒュッテの近くの八ヶ岳高原音楽堂の芝生がいいよと教えてくれた。

出かける準備をして早速くむかってみる。
八ヶ岳高原は清里とは8度くらい気温が違っててとても涼しい。
ワンとサッカーやボール遊びをするにも汗をかかない程度の過ごしやすさ。
でも・・・まーさんにも冷えすぎだったようで、冷え冷えになってました。

050827d.jpg
広い芝生で誰もいないよ。

050827e.jpg
ノーリードでもよかったけど・・・やっぱり心配で・・・

まーさんも冷え切っちゃったし、ワンコも疲れてるので高原ヒュッテに移動する。
ワンコはパパと散策路を通り、私とまーさんは車で移動する。

050827f.jpg
高原ヒュッテは喫茶と食事ができるところでした。 <>20iTEWPfEcvcY<><><>0<><>p57d8c7.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp<><><>4<>
次は前から行こうと思っていた「サンメドウズ」に移動。
ここはスキー場なのだが、ドックランがあり、大型ワンも乗れるリフトがあるのだ。
まずはじめにリフトに乗る。
私とまーさんが先に車椅子のまま多目的搬リフトに乗り込む。
このパノラマリフトに多目的搬リフトは2台ある。
アポロとティナとパパは後からやってくる同じリフトに乗る。
先について後からやってくるパパを待ちながら下界の様子を見ていた。
車椅子のまま散策できるところはほんの数メーターでした。
展望ヒュッテに行くには階段で歩くしかない。
そうこうしてるうちにパパとワンコの乗ったリフトがやってきた。
リフトの扉を開けたとたんアポロがヘタレながら飛び出してきた、怖かったらしい。

写真を撮ったりして小腹がすいてきたので展望ヒュッテに行って何か買おうかと見て見たら・・・食べるものは冷やしたきゅうりとトマトだけだった・・・
しかたがないのできゅうり2本を買い「にんにく味噌と八丁味噌」をもらって食べた・・・腹が減っていたのでうまかった。

そして帰りはまーさんとパパが先にリフトに乗り、私とアポロとティナのトリオで乗り込む。

050827a.jpg
多目的搬リフトはコレ↑
座ってるのがやっと・・・本当はへばっていたいアポロ。
これでいっぱいいっぱい。

下界に戻りやっと待ちに待ったドックランに放たれる。

050827g.jpg
ネットに囲まれてとっても安普請だけど、タダだからしかたないか・・・
ティナはにおい嗅ぎに忙しかったけど、柴犬に追いかけられてキャンキャン悲鳴を上げてました。
車椅子でいけるところではなかったので、まーさん抱っこで疲れてしまい、20分そこそこで撤収しました。

次はどないしようと清里駅前に行って、目に付いたお店に入ってみる。
そこはペットリゾート清里でした。
カフェやミニドックランもあるところで、お昼ご飯を食べながらまったりと過ごしました。

050827h.jpg
アポロものんびり

050827j.jpg
そこにトイプーのレッドが集まってきたのでティナ子もうれしそうにクンクンしはじめる。
3匹かたまってクンクンとしばらく挨拶しまくり。
トイプーちゃん達が帰った後退屈してるので、ドックランにティナ子だけ連れて行ってあげた。
アポロを連れて行くとミニドックランが戦場となりそうな予感がするので、アポロはパパと待つことに。
だって小型ワンしかいないんだもん。

050827i.jpg
ビーグル君に遊んでもらいました。

カフェで珈琲やミルクを飲みすぎてじゃぼじゃぼのお腹を抱えながら今度はともにこの森に移動。
お土産用にジャムを大量購入する。
夕飯まで時間があったので、テラスで休憩。

050827b.jpg
さすがにティナが疲れていたようで、パパの腕の中でグーグー寝てしまっていた。
雲行きがおかしくなったし、5時半前になったのでご飯を食べにSKY DOGに移動する。
ココは昨年、ランチに立ち寄ったところでお気に入りのお店。
ワンも店内に入れるので雨でも心配ない。
お店に着いたときに雨がだんだんひどくなってきていた。
店内に入った瞬間にバケツをひっくり返したような雨が降ってきた。
ラッキーだったかも。
今回食べたのは、タコライス・シーザーサラダ・サフランリゾット。
うまうまでした。
ワンコ達は床に寝そべってグーグー寝てました。
【2005/08/27 22:20】 | お出かけ | page top↑
| ホーム |
