スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ワクチン接種に行く
今日はルナのワクチン接種にお出かけ。

車の中では助手席にドライブボックスに入ってもらって、出発。
080311a1.jpg
不安げなルナぼん。

よだれベチョベチョもしないで病院に行けた。


病院は拡張工事をしており、一部駐車場が使えないもんだから、車がとめられない。
しかたなく駐車場の脇でまっていたがなかなかこないので、反対側の私道に止めようと車を発進。
JAの駐車場に入ってUターンしようと、対向車がこないのを確認して右折しようとしたら、右側を通るバイクに気がつき急ブレーキ。
間一髪のところで接触しなくてすみました。
バイクを運転してた男の人は、私をにらんで走り去った。

これって私が悪いの?

JAの駐車場に入ってから心臓バクバク。

Uターンして病院脇の私道にいれてやっと受付完了。


ルナぼん、人がいてワンがいてで大興奮。
しっぽピコピコうごきっぱなし。

遊びたーい、ナデナデしてもらいたーい、で「ひゃーひゃー」なきわめく。
周りから失笑をかう・・・・


やっと名前をよばれて一目散で診察室にはいる。
他のワンは飼い主さんにダッコされてビクビクしながらとか、しっぽまるまったままとかなのに、ルナはしっぽピコピコうごかしてドクターにもご挨拶。


そして、恐怖の体重測定・・・・

結果は・・・・


        3.94kg


やったー、ダイエット成功です。
(昨年11月に計ったとき4.6kgだったのよね・・・・)

ドクターからも、今がベストの状態だから現状維持がんばってくださいといわれた。
筋肉もバランスよくついてるって。
筋肉ムキムキの♀のトイプーってどうよ?


ワクチンはすぐに終わり、接種終わった後に背中を少し気にしたが、あとはケロっとしてまた飼い主さんに愛想をふりまく。
会計終わってさー帰ろうと待合室のドアを開けて帰ろうとしたら、ルナぼん「帰らない」とドアの前で踏ん張る。
また失笑をかう・・・・
どうしたいのよっと、受付に戻ったらまっすぐにトイプーの飼い主さんのところにいって愛想をふりまいていた。
そこが終わると隣の飼い主さんに・・・
きりがないので強制撤去しました。


家に戻ってから2ワンの朝御飯。
アポロぼんにも付き合ってもらいました。

来月は狂犬病のワクチンとフィラリアの検査と内臓診断の血液検査が待っています。
【2008/03/11 23:06】 | 病気・病院 | コメント(0) | page top↑
<<おにゅーボール | ホーム | 疲れ知らず>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
