【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
忙しいかあちゃん
080414a1.jpg
かあちゃんがなんかヘン。
かあちゃんがバタバタしている。

今日も午前中どっかに行ったかと思ったら、午後からは電話しまっくってるし。
なんかヘン。

まーさんが帰ってくる時間にかあちゃんが出かけていったけど、かあちゃんだけ戻ってきて、まーさんは帰ってこなかった。
まーさんはショートステイで2泊3日預かってもらうんだって。

なんで急にきまったんだ?


かあちゃん、明日日帰り手術することになったんだって。
手術って言ったって、背中の皮脂がたまる袋を取る手術なんだけど、左手で重いものをもっちゃいけないってお医者さんに言われたらしくて、重いもの=まーさんって言うことになってショートステイになったんだって。

まっ、かあちゃん、がんばってくれよな。



夕方から急にシャンプーされたんだよ。
そろそろシャンプーしなきゃーなって言ってたけど、まさか今日とは・・・
今週も来週も洗えないとなったら今日しかないって、かあちゃん言い訳しながら洗ってくれたんだ。
ゴシゴシザバザバされて、ふんわり子とつるりん男になったぜ。



080414a2.jpg

あたちも心配でち、ボール遊びできるでちか?
【2008/04/14 23:53】 | 日々の暮らし | コメント(6) | page top↑
<<狂犬病ワクチン接種へ | ホーム | 家族記念日>>
コメント
>背中の皮脂がたまる袋を取る手術なんだけど
あのお、私もそれ持ってます。胸に。はじめ見つけた時は「とうとう私も乳○ンか」と思ったけど違うんですね。脂肪の塊なんですよね。取らなくてはいけないんですけど、中々勇気が無くて・・・ネンネンさんに勇気を貰って私もやりますか。
お大事に。
【2008/04/15 08:03】 URL | ちぇるママ #gl4Iif2Q[ 編集] | page top↑
私も一昨年手術しました。大きくなれば良くない思いも出てくるので手術して悪性でもなかったし、気分的に楽になりました。抜糸と消毒がしばらくありますが跡もきれいになりますものね♪お大事にしてくださいね。
【2008/04/15 16:09】 URL | まさちゃん #P5S86Jgs[ 編集] | page top↑
か・かーちゃん、大丈夫ですか?
術後は痛みとかあるんでしょうか?
無理をせず、お大事にしてくださいね。
【2008/04/16 20:07】 URL | T&Sママ #/0pigCNE[ 編集] | page top↑
ちぇるママさんへ
私も胸にあります。
昔、盲腸の手術をしたときに外科の先生にみてもらって、注射器で袋の中の液体を抜いたことがありましたが、良性ということで袋はそのまま。
人間ドックを受けたとき、超音波検査でみたらほかにも2~3個あるようです。
これは今回の「粉瘤」とは違います。
「粉瘤」は皮脂が炎症を起こすもので、脂肪ではないです。
炎症を起こさないようでしたら、無理に切開しなくてもいいと思いますが。
【2008/04/16 20:11】 URL | ネンネン #UM9M1Tto[ 編集] | page top↑
まさちゃんへ
まさちゃんも経験者ですか。
麻酔が切れてからがジンジンしますね。
今日は昨日ほどではないですが、寝るときがつらいです。
今日術後診察して、あとは抜糸まで行かなくてもいいようです。
シャワーは明日からで、傷口に直接お湯を掛けてもいいんですって。
絆創膏もかゆいようだったら貼らなくてもいいんだって。
今までずーっと悩んでいた袋ちゃんだったので、取れてすっきりです。
【2008/04/16 20:14】 URL | ネンネン #UM9M1Tto[ 編集] | page top↑
T&Sママ さんへ
blog、読み逃げばかりさせてもらってます、ごめんなさい。
今回2個同時に炎症をおこして、もういやーーーってなって、勢いで手術に踏み切りました。
3年以上なやんでいた袋ちゃんが取れて、すっきりです。
痛いですが、我慢できない痛みではないです。
ご心配ありがとうございます。
【2008/04/16 20:16】 URL | ネンネン #UM9M1Tto[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
