スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
洗濯日和
洗濯日和です。
でもワンズの洗濯ではなく、ワンズグッズの洗濯です。

伊豆の家から持ち帰ったワンズベットを洗います。

この布団はIKEAの布団でつくったベット→詳細はココ

洗える布団なので、洗濯機に放り込んで布団コースで洗う。
カバーをかけていたから汚れはないけど、たまに洗わないとね。

いっぱいお日様をあびて、カラッと乾きそうです。



自宅用のベットも天日干し。
アポロぼんの抜け毛がすごいことになっているから、コロコロで毛をとりまくりです。

床もアポロぼんの毛でいっぱい。
掃除機ばかりかけてるのもなんなので、ホームセンターでこんなものをGET。
080521a1.jpg
グングン吸水激絞りワイパー
これのいいところは、しっかりしぼれるし、フワフワの毛をキャッチして、毛を紙縒り状にして、取り外しやすいし、洗いやすいところ。
普通の雑巾では、アポロぼんの毛が雑巾にささってぬけなくて困っていたのだ。

これだと、簡単に毛を回収できるので、楽チン。
電気代かからずに掃除ができます。
【2008/05/21 11:43】 | 日々の暮らし | コメント(2) | page top↑
<<朝方のトイレ | ホーム | オレ様もゼンカイだぜ>>
コメント
IKEA
ネンネンさん実は昨日「IKEA港北」に行って来ました。タダバスが出てるのでそれに乗れば楽チンに行けます。オキニの布巾やバスケット等等結構買ってしまいました。
ベッドスプレッドとか大きな布を買って来てこうして使えばいいのですね。
「グングン吸水激絞りワイパー」とは長い名前ですね(笑)そんなに毛が取れるの?
【2008/05/22 07:29】 URL | ちぇるママ #gl4Iif2Q[ 編集] | page top↑
ちぇるママさんへ
そこからタダバスでてますもんね、いいなー。
うちからは環状線とおって、15分~20分くらいかな?
ららぽーといってからIKEAが多くなったかしら?
IkEAの布はカラフルで丈夫そうでいいですよね。
この布団はあい掛け布団なので、厚めと薄めの2枚布団があって、便利です。
洗濯も2枚いっしょに洗えるし、乾くのもはやいし、いいことずくめ。
ベットスプレットでちょうど2枚のカバーができました。

このワイパーいいですよ。<私的にね。
毛がからむんですけど、取り除きやすいので扱いがかんたん。
掃除機で吸うより、こっちでやってるほうがホコリがたたなくていいかも。
【2008/05/22 13:36】 URL | ネンネン #UM9M1Tto[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
