【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
つるつるふわふわ
昨日の夜、まーさんを寝かしつけてから、思い立ってワンズのシャンプーをした。
時間は夜の9時半。

そういやー、アポロぼんのシャンプーって2ヶ月ぶりかも・・・すまぬ。


時間がかかるのはちびっこなのに態度デカのルナ。
シャンプーとドライヤーは大丈夫だけど、スリッカーだいっきらいなのんで、暴れるキレル。
こやつだけで1時間弱かかった・・・・


アポロぼんはシャンプー嫌いだけど(顔に水がかかるのがいや)がまんするけなげなおっさん。
あっという間に終わって、タイルドライで終了。


今朝のつるつる君とふわふわちゃん。
080606a1.jpg
まじめな表情をしているのは・・・・


080606a2.jpg
オヤツがあるからよー。

前足に乗せられるのがいやなルナは足をかくしています。


今日も午後から伊豆に行ってきま~す。
【2008/06/06 10:28】 | アポロとルナ | コメント(4) | page top↑
<<どんぐりといっしょ | ホーム | 懲りないヤツラ>>
コメント
家も今日、サーシャをシャンプーしました。
男子はすぐチッコ臭くなります(^_^;)
サーシャもスリッカー、嫌がります(特に足)
アポロ君は本当に健気でかわいい。
サーシャも足にクッキーは乗せれません。ルナちゃんと同じ。
明日は良いお天気の予報だから伊豆のお家で思いきり遊べますね(*^^)v
いってらっしゃ~い。
【2008/06/06 21:27】 URL | T&Sママ #/0pigCNE[ 編集] | page top↑
2頭一緒だとシャンプーも疲れますね。
家も大型犬の愛の方が楽です。
いちごはお湯をかけたら私にくっついてくるし
大変!
ほとんど洗いません(^^;

「クッキー乗せ」やってみたら
いちごも何されるのか不安?(足におやつを乗せ事がなかったので)だったのかルナちゃんと一緒で足を隠してました。e-74
伊豆楽しんで来てくださいね♪e-125
【2008/06/07 13:23】 URL | まさちゃん #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
T&Sママさんへ
ルナはスリッカー大嫌いで、どこやっても怒ってます。
口が出てきますが、いたくはないので怒るだけだけど、1人で格闘するのはたいへんです。
特に嫌いなのが前足ですね、ダッコしてもなにしてもきれいに前足を隠します。
のっけが得意なのはレトなんでしょうかね。
トイプーって芸達者って思うんだけど、ルナの芸はジャンピングーだけでしょうか?
【2008/06/08 16:21】 URL | ネンネン #UM9M1Tto[ 編集] | page top↑
まさちゃんへ
愛ちゃんもおりこうさんなんですね、うちもアポロのほうがボーっとしてるので、あっというまにシャンプー終わります。
すぐ終わるわりにはシャンプーの回数がすくないのはかわいそうかなって思うけど、臭わないしナーって思ってそのまま。
ルナはおしりの臭汁を絞らなくちゃいけないから、2週に1回はシャンプーかな?
いっしょの布団に寝てるし、きちゃないプーでは添い寝はいやだから。
いちごちゃんも足に乗せられるのいやなのね、おいしいものはすぐに食べたいよね。
【2008/06/08 16:27】 URL | ネンネン #UM9M1Tto[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
