スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
どんぐりといっしょ
オレ様の伊豆のおうちには大きなどんぐりの木が2本あるんだ。

080608a1.jpg


どんぐりの木にはいっぱい葉っぱがあって、夏には木陰をつくってくれるから、東側は涼しいんだ。

ことしもどんぐりがいっぱいなりそうだよ。
とおちゃんとかあちゃん、またどんぐり拾いするんだろうな。
拾わないと、どんぐりからいっぱい芽が出て来るんだよ。
芽がでちゃうと、かわいそうで引っこ抜けなくちゃっちゃうだろ?
去年はひろったどんぐりをまーさんの学校にあげたんだ。


今年の夏も暑いのかなー。


暑いといえば・・・・・・
まーさん、金曜日の夜に熱だしちゃったんだ。
オレ様は気がつかなかったけどよ・・・(だってオレ様、階段下のハウスで爆睡してたしよ)
まーさん熱だしちゃうと、テンションたかくなって、寝なくなるんだ。
かあちゃん、まーさんに付き合って寝なかったから、朝には目の下にクマできたよ。
まーさん、ハイテンションだからぜんぜん寝ないし・・・

土曜のお昼には熱下がったけど、それでも寝ないんだ、まーさん。
かあちゃんが外で仕事してるとき、オレ様がまーさんのそばについていてやるぜ。
とおちゃんもデッキでずーっと仕事しながらまーさんの面倒みてるから安心だぜ。


今日もいっぱい遊ぶんだぜ。
080608a2.jpg


ルナはオレ様いじょうに遊ぶからバテバテになっちまったぜ。
080608a3.jpg


まーさんの熱は下がったけど、大事とって昨日の夜には戻ってきたんだ。
まーさんも安心したのか13時間も寝ていたよ。

おつかれさん、まーさん。
【2008/06/08 17:19】 | 伊豆のお家 | コメント(8) | page top↑
<<やきもちやき女 | ホーム | つるつるふわふわ>>
コメント
まーさんも体調を崩しちゃいましたか??
うちのたんくんも同じ金曜日に、学校から連絡あってお迎えしてきました。

今日は元気に遊んでいましたが・・・^^;

アポロくん、えらいね、、
そばについていてあげるなんて、、

うちのカレンはたんくん同様、末っ子なので
勝手気ままにしてたのよ。

グリムス・・はっぱが増えました~~なんか、うれしぃ~(笑)
【2008/06/08 21:33】 URL | カレンママ #JUGsyThY[ 編集] | page top↑
まーさんたくさん寝れて良かったですねv-75
アポロくんがいてくれると安心ですね。
優しいアポロくんですねe-280
いちごはルナちゃんのようにたくさん遊んでいないのに、暑い日外に出るとはぁはぁ~してますe-269
愛より地面に近い?からか暑がりな気がします。

私の布団にいちごも入ってくるので洗いたいんですけどなんか上手に洗えないんですよね。
もう限界って思ってトリマーさんに電話したら
猫に噛まれて半身がしびれるらしくって
3週間伸びてしました。
あー当分汚いいちごと寝る事になりそうですe-277

ルナちゃんと一緒で
いちごも足のブラッシングは嫌がります。
だから足は毛玉になりやすいです。

グリムス大きくなりましたね。
手塩にかけた植物が育つ気がして嬉しいですよねi-265

どんぐりきっとまーさんの学校で喜ばれたでしょうねe-377

【2008/06/08 21:46】 URL | まさちゃん #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
カレンママさんへ
たんくんも体調くずしましたか?今は元気になって安心ですね。
まーさん、火曜日は遠足なので、早めに治して貰わないと思って、おとなしく?してもらいました。
アポロの付き添いは、寝てるだけなんですが・・・

グリムスの仲間が増えてうれしいです。
葉っぱが増えて大きくなるとうれしくなるよね。
がんばって更新しないとって、思っちゃうし。
【2008/06/08 23:03】 URL | ネンネン #UM9M1Tto[ 編集] | page top↑
まさちゃんへ
まーさん、熱だすと寝てくれないんですよ。
熱が下がってから爆睡に入る人なんで、今日も寝るのが早かったです。
ベットにはいって3分で大の字になって寝てましたから。
明日にはすっきりでしょうね。

ルナもアポロも舌をだしてハアハアってすごいけど、水をがぶ飲みしながらボール遊びするのはルナです。
水のはいったバケツをかかえて飲んでますから。

伊豆で散歩すると、もれなくどくだみ臭くなったりします・・・
どくだみがいっぱい道端にはえてるので、ふみつけて臭くなるんでしょうが、くさくてたまらないです。
臭いぷーが布団にもぐりこんでくると、布団をあけたときにもわーーっとしますね・・・臭いです。
ぐらっシングは大嫌いなので、毎日戦いです。
お口も出てくるので、狂犬に思われてしまうでしょうね。
でも、トリムにだすとしないんですよね、甘えてるんでしょうか?
【2008/06/08 23:11】 URL | ネンネン #UM9M1Tto[ 編集] | page top↑
熟睡何より
まーさん 季節がこうだから大変ですね。
暑かったり、涼しかったり、ムシムシしたり。
ゆっくり眠ってください。
そして気持ちのいい朝を迎えて下さい。
アポロ君はとっても優しいんですね~
お利口だし。
妹思いだしね。
アランに爪の垢煎じて飲ませたい(-_-)
【2008/06/09 19:03】 URL | てる #-[ 編集] | page top↑
ネンネンさん、てつのお誕生日にメッセージと素敵なプレゼントをありがとう♪
私のお誕生日までいただいて、ほんと恐縮です。
どれも大切に使わせていただきます。

まーさん、お熱大変でしたね。
でもたくさん眠れて元気になってよかった♪
私も今日はグロッキーでしたが、休養日にしてもらって元気回復(^ ^)。
明日からまた頑張ります!
【2008/06/09 22:24】 URL | kaoru #zpbGWri6[ 編集] | page top↑
てるさんへ
まーさんって、たまに一過性の熱を出すんですよ。
熱だけでおわって、咳も鼻水もでないので、またかーで終わるんですが。
今はすっきりして今日もぐっすり寝ています。
明日は遠足で洋光台に行くんです。
明日の朝はオット君弁当とまーさん弁当つくらなくっちゃいけないから5時半おきです。
まーさん弁当って量は少ないんだけど、ミキサーかけなくちゃいけないから手間がかかるんです。
アポロはうちの中ではとってもいい子なんですが、外にでるとヘタレのくせにガウするからね、ダメ男なんです。
ルナに見抜かれてるから、ルナに襲われているんでしょうね。
【2008/06/09 22:50】 URL | ネンネン #UM9M1Tto[ 編集] | page top↑
kaoruさんへ
てっちゃんお誕生日おめでとう。
kaoruさんももうすぐですね。
オヤツ気に入ってくれてうれしいです、どれにしようか迷って迷いぬいて、これに決めたんですが、食べてくれなかったらどうしようって思ってました。
味わって食べてくれて、おばちゃんうれしいよー。
エプロンは、あまり布で作ってるので、プレゼントにするにははずかしいものですが、庭仕事にでも使ってくれたらうれしいです。
今年の夏は暑いみたいだから、山形名物冷やしラーメンたべて夏を乗り切ってくださいな。
まーさんの熱は一過性のものみたいで、熱さましつかって一晩で終わりました。
咳も鼻水もでないので、今日は普通に学校に行かせました。
明日は遠足だし~。
5時半おきでオット君とまーさんの弁当作らなくっちゃ。
【2008/06/09 22:57】 URL | ネンネン #UM9M1Tto[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
