スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
かあちゃんに怒られる
今日はまーさん遠足です。
かあちゃんは朝5時半におきて弁当つくりです。

煮て・ミキサーかけて・また加熱処理して・さまして・弁当につめての工程をしなければいけません。


まずはパンかゆをつくりました。
パンを焼くのが面倒だったので、天然酵母パンを買っておきました。
パンのみみをとってちぎって鍋にいれ牛乳をいれてやわらかく煮る。
ミキサーをかけてまた煮て、テーブルのうえにおいてさましていました。

次にひじきの煮物・かぼちゃの甘煮・ブロッコリーのコンソメ煮をつくっていました。



   ここで事件は起こりました!!



テーブルのほうに振り向いたら!

ルナがパンかゆがはいってるタッパーに顔をつっこんでバクバク食べていたーーーー!!



ぎえーーーーーーっ!


首根っことっつかまえて、ルナの顔をみたら、顔中パンかゆをつけていた。
必死に食べていたんでしょうね。

こっぴどくかあちゃんに怒られたルナは、スネスネすね子になって廊下でじーっとしていたのは、ちょっとの間で、また私のストーカーになって、食べ物が落っこちてこないかと見つめていました。



おかげさまで、パンかゆは作りなおしでした。


できあがったお弁当は↓
080610a2.jpg


つかれたよ・・・・・・

【2008/06/10 18:42】 | ルナのこと | コメント(4) | page top↑
<<癒しの寝姿 | ホーム | やきもちやき女>>
コメント
愛情いっぱいお弁当♪
こんなに手をかけて作ってもらえて、まーさん幸せだね~。
ルナちゃんも、さぞ美味しかったことでしょう(^m^)。
怒られても立ち直りは早いんだ(笑)。
【2008/06/10 22:09】 URL | kaoru #zpbGWri6[ 編集] | page top↑
Kaoruさんへ
まったくルナにはかなわないですよ・・・
怒られてもおこられてもぜんぜんきにしな~い。
あっけらかんとしています。
私もイスをだしてテーブルに届くようにしていたのがわるかったんだけど、まさか食ってるとは思わなかったので、振り返ってビックリでした。
忙しい時間にせっかくつくったのが食われちゃったから、怒りはMAXだったけど、ルナには怖くなかったようです。
口のまわりにパンかゆをべったりくっつけて、急いで食べたんでしょうね、かあちゃんに見つからないように。
でもね、犯犬はキミしかいないのだよ。
ヘタレの兄ちゃんにはできないワザだから。
【2008/06/11 10:37】 URL | ネンネン #UM9M1Tto[ 編集] | page top↑
あちゃ~
失礼~
つい笑っちゃいました、ぷっぷっぷ(笑)
【2008/06/12 06:47】 URL | てる #-[ 編集] | page top↑
てるさんへ
笑っちゃってください・・・
口の周り、パンかゆだらけにしてましたよ。
首根っこつかまれてもガツガツ食べてましたよ。
執念深いですから、食べ物には。
【2008/06/12 13:39】 URL | ネンネン #UM9M1Tto[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
