スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
打撲で動けず
土曜日の夕方、オット君のお手伝いに梯子をささえていました。
どんぐりの枝がはびこって、ジメジメしっけをおびた土で、クローバーもそだたないから剪定しようとなったのです。

剪定しようとした枝は梯子をかけた先=4mの高さ。

オット君がチェンソーで切ることにしたので、梯子をささえていました。

チェンソーで切っていると、木屑が雪のように降ってくるので上を見上げられない。
木が倒れてくるのも気づかずに梯子をささえていました。

肩に衝撃が走り、肘をかすめ、太ももにあたって、枝ごと吹っ飛びました。

一瞬「死んだ・・」と思いましたよ・・・


幸い頭でなかったし、顔でもなかったのでよかったよかった。
梯子を支えていなかったら、梯子に枝があたって、オット君がチェンソーもろとも吹っ飛んでいたかもしれないし、これくらいですんでよかったのかもしれない。

肩も足も動かせたので、骨折ではないと思い、1晩様子をみました。

次の日から、足はビッコ。
階段の上り下りがきつい。
肩はさわると涙がちょちょぎれそう。

早めに伊豆を出発して、自宅に戻り、動き回らないようにしていたが、だんだん痛みがましてきたので、救急外来でみてもらった。
レントゲン撮ったけど外科の先生の見立てでは異常なしだったので、痛み止めとシップをもらって帰ってきました。
「明日整形で診てもらったほうがいい」と言われたので、今日また病院に行ってきました。

整形の先生に診てもらったら、「昔スポーツしていましたか?」なんてすっとぼけたことを言われた。
肩の骨が擦り減っているそうだ。
肩の骨が少しずれているようだけど、今回の衝撃でなったのかは不明だそうで。

肩と太ももの腫れが尋常じゃないから1週間はあまり動き回らないようにとクギをさされた。
痛くて動きたくても動けません。


それにしても骨折でなくて本当によかった。



ワンズは留守番で不満ブーブーだったけど、夕方室内でボール遊びをちょこっとしてあげたら満足して寝ています。
しばらくは散歩はオット君にお願いになりそうでう。



ルナがダッコをせがんでふとももに足をかけてくる。
非常に痛いので拒否したいです。

真っ黒おっちゃんは、車に乗ってるときに足を踏ん張って太ももにあたるので、非常に痛いです。
やめてください。
【2008/06/16 20:04】 | 日々の暮らし | コメント(8) | page top↑
<<回復中 | ホーム | グリムスの成長>>
コメント
大丈夫?
骨に異常がなくてよかったね。
でも無理しないで大事にしてね。
【2008/06/16 22:46】 URL | Lin #-[ 編集] | page top↑
それにしても痛そう・・・。
むち打ちとかの心配はないのかな?
肩だと首と近いから恐いね。
まーさんだっこするの大変そうね。
無理しないでって言っても無理かもだけど、ほんとにお大事に。
【2008/06/17 00:05】 URL | kaoru #zpbGWri6[ 編集] | page top↑
Linさんへ
本当に、骨がおれてなくてよかったです。
枝が当たった位置が少しずれていたらと思うとぞっとします。
しばらく養生します。
心配してくれてありがとう。
【2008/06/17 11:21】 URL | ネンネン #UM9M1Tto[ 編集] | page top↑
kaoruさんへ
むち打ちにはならなかったですが、右肩から首にかけて筋肉が硬くなって痛いです。
まーさんダッコして階段を下りるのが1番つらい、登るほうがまだ楽です。
しばらくおとなしくしています。
【2008/06/17 11:24】 URL | ネンネン #UM9M1Tto[ 編集] | page top↑
じっとできる?
なんかさ、じっとしていなくっちゃって言いながら動きそうだから、余計心配やよ。
いい機会やと思って、ゆっくり休んでね。
【2008/06/17 21:47】 URL | R+R #W8ANVSuo[ 編集] | page top↑
ひょえ~~ 大丈夫ですか~?
痛かったでしょ~(>_<)
それでも梯子おさえてあたんですね、凄いな。
旦那様もビックリなさったことでしょう。
早く良くなりますように。
それにしても痛そう(痛いの苦手でして、、、)
【2008/06/18 07:09】 URL | てる #-[ 編集] | page top↑
ROSSIままさんへ
返事が遅くなってごめんね。
なるべく右肩をうごかさないようにっては思ってはみるものの、利き手が右だからね、無理だね。
オット君が家にいるときはいろいろやってくれるので、なまけています。
心配してくれてありがとう。
【2008/06/19 11:31】 URL | ネンネン #UM9M1Tto[ 編集] | page top↑
てるさんへ
返事が遅くなってすみません。
心配してくれてありがとう。
だいぶ痛みはひいてきましたが、まだ腫れています。
あの枝というか丸太が梯子にあたっていたら、オット君が飛んでいたと思います。
稼ぎ頭がけがだと大変ですからね、私でよかったです。
【2008/06/19 11:33】 URL | ネンネン #UM9M1Tto[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
