【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
またまたちょこっと公開
ネタ切れといわれようが・・・・

伊豆の土方作業は、亀の歩みより遅いわけで・・・

5月13日のblogにアップしてから2か月たったその後をちょこっと公開。

080507b1.jpg

この状態から2か月たって・・・↓こうなりました。


080721a1.jpg  080721a2.jpg  080721a3.jpg
南側駐車場です、まだまだ完成しません。


080707b4.jpg 080707b1.jpg 080707b6.jpg
南側駐車場の花壇     東側傾斜の枕木花壇  北側はきだし窓のデッキ

海水浴シーズンは日曜日のお昼頃帰るとなると渋滞にまきこまれる確率が異常にたかいので、連休以外は土曜日の夜にかえることにしています。
ので、ますます亀の歩みより遅い土方作業になります。
【2008/07/22 12:30】 | 伊豆のお家 | コメント(4) | page top↑
<<オレ様は真剣なんだぜ | ホーム | グリムスの成長>>
コメント
すてき!
すごい素敵ですね。私もガーデニングの本を買ったりしてますが、中々出来ません。
これ楽しみですね。きっと素敵な花が沢山咲くでしょうね。
【2008/07/23 00:32】 URL | ちぇるママ #gl4Iif2Q[ 編集] | page top↑
すごい!すごい!
あの更地を知っているからチョット感激!

でっかい火山岩とかで大変だったでしょう?
うち、玄関ポーチと足洗い場作った時点で諦めたもん(笑)
裏の駐車場は、コンクリートうちっぱで終わらせたし・・・

すごいよ!おみごと!
【2008/07/23 00:34】 URL | Lin #-[ 編集] | page top↑
ちぇるママさんへ
駐車場の花壇には自宅からもっていったローズマリーをうえました。
あまったところにはつる性のものでも植えようかと思っています。
枕木花壇は花壇ではなくクローバーだらけになりそうです。
走り回れるようにしたので、踏みつけても大丈夫なものをうえようかと。
北東には畑を作る予定で、今はさつまいもを植えています。ご近所さんに苗をいただいたのでただ植え付けただけなんですがつるがのびて大きくなっていました。
駐車場のデザインは大まかにきめて、あとは作りながら考えたのでこんな形になりました。
最初のデザインよりは半分くらいちがっているものができました。
【2008/07/23 11:35】 URL | ネンネン #UM9M1Tto[ 編集] | page top↑
Linさんへ
つるはしもって石をかきだしてって、汗だくで開墾しました。
大きな石を何個もほりだしましたが、どうしても出せないものはまた埋めもどしたりと。
木の根っこも2個ほどそのままだったりと、掘り起こすのに大変でした。
伊豆の家で作業していると、わざわざ車を止めて見に来る人もいて、へたなものは作れないと緊張します。
今週末も行ってきます。
【2008/07/23 11:40】 URL | ネンネン #UM9M1Tto[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
