スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
甘え放題
留守番のはずだった、ルナ。
今回のお出かけはまーさん孝行だったから。


ところがね、出かける準備をしていると、ルナが必死になって「つれてけー」攻撃する。
私だけでなくオット君にも「おねが~い、連れてって~」って甘えてるし。
ルナにあまあまのオット君ですから、イチコロですね。


おやつでつってみる。
大好物のアキレスとお出かけどっちがいいと?
アポロは躊躇なくアキレス選んでハウスにこもってガジガジ。
ルナはアキレスに見向きもしないでお出かけするのって、玄関へ。
暑いぞー、それでもいいのかー?


アポロ君、クーラーきいてる部屋でのんびり寝ていてくれたまえ。


ふつうは嫌がる車にもすんなり乗り込み、アポロがいる場所のど真ん中でくつろぐルナ。
いつもなら抱っこ抱っこと私の膝の上なのに、アポロがいないとドライブボックスの真ん中でグーグー寝ている。
一人っ子気分満喫のようです。


アクアラインを通って市原SAで休憩。
1年半前に来た時にはなかったドックランができていた。
ボールを見せたら遊ぶ遊ぶと大興奮。
ドックランに放たれたルナ。
080804a3.jpg
とおちゃん、とおちゃん、早くボール投げるでつよ。

080804a4.jpg
きゃほーーーーー、ボールまてーーーー。

080804a1.jpg

080804a2.jpg

暑さで10分と持ちませんでした。
木陰に移動して水分補給して・・・
でも、やっぱり暑くてエアコンのきいた車に避難。


千葉の山武市にあるブルーベリー摘み取り&cafeに到着。
1年半ぶりのお友達の再会を喜びながら談笑していると、風に吹かれて気持ち良くなったまーさんがうたたねしていまい、なかなか摘み取りができない。
ルナは摘み取ってもらったブルーベリーを食べまくる。

080804b5.jpg
おいちいでつ。

080804b7.jpg
一人っ子って大好き~♪


やっとまーさんも起きたので摘み取り開始。
ブルーベリーはちからもいらずに摘み取れるので、まーさんにはもってこい。
080804b1.jpg
暑かったけど、楽しい夏休みの思い出ができました。


ブルーベリー畑はワンコNGですが、今回は特別にルナは許可してもらいました。
マーキングしないので。
ルナは暑いので、木陰へと逃げようと必死。
暑くて暑くてヒーヒー文句いういう。
だから涼しいエアコンのきいた部屋で留守番がよかったのに。


帰りの車の中でも爆睡。
アポロのドライブボックスを占領してグーグー寝て帰りました。


楽しい夏の1日でした。


お留守番していた真っ黒いおっちゃんにもブルーベリーのおすそ分け。
明日は黒々うんPですな。
【2008/08/04 16:28】 | お出かけ | コメント(4) | page top↑
<<パットがずるむけ | ホーム | お盆休みは>>
コメント
女の子は甘え上手・・・
パパさんのデレデレは相変わらずそうだね~
写真の姿でよくわかるw

ルナちゃん満面の笑顔で幸せそうだv-238

ブルーベリーって朝夕の温度差が大きい長野とか
高山地でしかできないって聞いてたけど千葉でもできるんだね~知らなかった。

ところでネンネンさん痩せた?
【2008/08/04 18:20】 URL | Lin #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
Linさんへ
いつものお出かけのときは、それほど必死にうったえないのですが、今回は「きっといいところに行くはず」と思ったのか、しつこかったのと、オット君にまで訴えていたので急きょ連れていくことになったんです。
だからワンコの準備なにもなく連れていく羽目に…なんとかなりましたが。
でも、暑さにはへろへろになっていましたよ、ヒーヒー文句言っていましたから。
でも、嬉しそうな顔して愛想ふりまいて甘えていたので楽しかったでしょうね。
千葉にも何軒かありみたいですよ、ブルーベリー園。
200本以上あるブルーベリーの木に囲まれての摘み取りは楽しかったです。

私がやせてるように見える?
夏太りでむくんでるんですよ、下半身。
悲しいかな体重増えてるし、食欲減らないし、暑くて動かないし・・・最悪です。
【2008/08/04 23:31】 URL | ネンネン #UM9M1Tto[ 編集] | page top↑
楽しそう♪ブルーベリー狩り!!
私も行きたいわ~。
ルナちゃん、たまの一人っ子気分も嬉しかったのね^^
うちも、時々こまくぅを別々で世話したりお出掛けすると、本当に嬉しそうです。
でも最終的には一緒がいいみたい。
アポロ君もお土産もらえてよかったね~
(暑いから黒犬は昼間の外出厳しいものね)
【2008/08/05 07:49】 URL | こまママ #4M9UJOF2[ 編集] | page top↑
こまママさんへ
たくさんのブルーベリーの木に囲まれて、いっぱい食べてきました。
無農薬なので安心して食べられます。
ルナもアポロも基本的には一人っ子がいいみたい。
散歩に別々に連れていくとうれしくてうれしくてしょうがないって感じで歩きますから。
でも、ルナは怒られたときすぐ兄ちゃんのところにいって、盾にするので、利用するだけ利用してって・・・ずるがしこいです。
今が1番暑い時期なので、真っ黒いおっちゃんは伊豆の家だけにしか連れて行けません。
伊豆は涼しいですから。
遊びに来てね~
【2008/08/05 14:23】 URL | ネンネン #UM9M1Tto[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
