スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
20回目のトリミング
昨日、雨だったけどルナのトリミングを実行。
もっさもさで、目がどこにあるのってぐらいに伸ばし放題にしていたので、うっとうしかった。
まー、2か月ちかくトリムに連れていかない私も私なんだけど。
耳毛とりも、クサ汁絞りもできるようになったので、トリムに連れていくのがのびのびに。

月曜日に電話したら、昨日の午後からならあいているというので、急きょ連れていくことにしたんです。


ルナは、いつもの公園にいけるもんだと思い、ぐいぐい引っ張りながらまっしぐっらに早歩きするのだが、いつもの公園の方に曲がらないとわかったとたん、「違う、こっちじゃない」と必死に訴えながら歩く。
トリムのお店に入ると、看板犬の黒プークンと遊び、ボールのことを一瞬忘れるようだが、はっと我に返ると入口の方にぐいぐい引っ張って「公園に行くの」と抵抗する。
無駄な抵抗ですが。


アポロの爪切りは私がやるのだが、今回めずらしくプロにお願いした。
どんくらい短く切るの?ってみていたら、あんがいスパスパと切られた、でも出血しない。
アポロの狼爪ってなぜか伸びないんだよね、今まで切っても出血するから切らなかったけど、今回もほんのちょっと切ったぐらいで終わった。
後ろ足は短すぎるほど爪がないので、前足をメインに切ってもらった。
若いお姉さんに抱えられ、いい子いい子なんて言われて、しっぽおろしながらもパタパタふる、けなげなおっさん。
爪切り代、525円でした。


午後からのトリムだったので、終わったのが夕方5時。
あいにくの雨だったので、歩いて8分ぐらいのトリム店に車で出動。
せっかくのきれいきれいが雨で台無しになってはもったいない。

080827a1.jpg
今日のきれいきれいちゃんです。
首輪もマリン柄にしてみました。

オゾンシャンプーといのをためしてみたのだが、手触りがいつもと違う。
毛がとっても柔らかい。
ルナの毛って硬めなのだが、このシャンプーだととてもやわらかく感じる。
いつものトリム代+630円なのだが、まあまあ満足した。


見た目かわいくなっても、中身はかわらず・・・・
【2008/08/27 10:27】 | トリミング | コメント(2) | page top↑
<<大好きマンモスボーン | ホーム | 夢中すぎて>>
コメント
遅れたけど。。。
アポロくんお誕生日おめでとう!
マンモスボーンいいねー♪贅沢なプレゼントだ^^
爪切り、切る人?によってずいぶん長さが違いますよねー。
かかりつけの病院ではぜんぜん切らなくていいって言われたり、一度他のところではすごく短くてびっくりしたり。
【2008/08/27 11:38】 URL | バボビ #-[ 編集] | page top↑
バボビさんへ
お祝いありがとうございます。
マンモスボーン、うまいらしいですよ。
狂ってますから~。
バボ君、ビー君にもいかが?

ただね、お腹の弱い子には、初めてあげるときは下痢Pに気をつけようなんです。
アポロ、初日下痢Pになりました・・・
肉の部分が多いので(和牛の骨よりね)脂分が多いみたい。

爪切りは私がやるんだけど、たまにはいいかとお願いしたら、若いお姉ちゃんにがっつり抱きつかれて顔がデレーっとしたまま切られていました・・・アポロ・・・
後ろ足は神経見えるんじゃないってくらい短いんだけど、前足は先がだんだんとんがってくるんだよね。
そこを切ればいいんだけどねー。
【2008/08/28 14:44】 URL | ネンネン #UM9M1Tto[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
