【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
焼き芋でつよ
朝晩が冷え込んできて、薪ストーブの出番がやってまいりました。

やっぱり焼き芋でしょうと、無農薬のさつまいもを伊豆のJAで買っていたので、濡れた新聞紙に包みアルミホイルでまた包んで、熾き状態になった薪ストーブに放り込む。

薪ストーブにさつまいもを入れたこところを見ていたルナが、薪ストーブの前から離れなくなっていた・・・

30分後取り出すと、ホクホクの焼き芋が出来上がります。


さーさー、焼き芋ができたよー。
081116a1.jpg


じゃー、分けましょうか?
081116a2.jpg
アポロぼん、顔は焼きいも側で目は私を見ていますねー。
いつ「よし!」っていうのか、緊張の一瞬です。


      「よし!」


081116a3.jpg
素早く反応したのはルナぼん、硬直してるアポロを尻目にバクバク食べてます。
また「よし」って言っても、緊張のあまり硬直がとけない・・・


今度こそ大きい声で「よし!」と言ったら

081116a4.jpg
あわてて食べだしたアポロぼんでした。
【2008/11/16 21:39】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
<<たね・タネ・種 | ホーム | 雨だったら・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
