スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
へたれこむまで
今日もいい天気でポカポカ。
窓掃除をして、押入れの天袋を掃除して今日のノルマは終了。

さて、いきますかーと散歩に出かける。


テクテク歩くと、ルナは「この方向にいけばボール遊びができる」と確信したらしく、ぐいぐい引っ張ってあんな坂こんな坂と猪突猛進。
だーーーーーれもいない秘密の場所に着くとすぐさまボールの催促。
私のバックに顔を突っ込んでボールをだす。


がんがん遊ぶ。
投げては取りに行って戻ってきて「なげてーー」
何度繰り返したか・・・・腕が疲れた。

もういいっていうまで投げたが、ルナは家に戻ってすぐにボール遊びの催促。
底なしの体力で、こちらが脱帽です。
【2008/11/19 18:54】 | 散歩・遊び | コメント(4) | page top↑
<<3歳になったでつ | ホーム | たね・タネ・種>>
コメント
ええー。もう大掃除してるの!?
えらいなぁー。
たしかに毎日少しづつやればそんなに大変じゃないもんねぇ。
こちらは冬の雪囲いもまだなのでそれ優先ですね。
窓は雪国では年末掃除しないので楽ですが。
今年は忙しいので手抜きで行こうっと(苦笑)

長野ではくっつく種みたいなのを「バカ」って言うんですよ。
最初「あんたバカだらけだよ」って友達に言われたときは「!?」だった(笑)
【2008/11/22 09:22】 URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集] | page top↑
そうそう、私も長野なので、種のこと「バカ」っていいます (^.^)

我が家も、コナンにつくと、とれないなぁ~

先日、旅行で伊豆に行きました。暖かいですね。驚きました。帰ってきたら・・・雪が吹雪いていて・・・冬には暖かいところに暮らしたいにゃ~としみじみ思ってしまいました♪

ルナちゃん、ボール遊び大好きなんだね。
かわいいなぁ~
【2008/11/23 22:24】 URL | みのきち #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
まーちんさんへ
寒いと外掃除したくないので、あったかいうちに窓全開で掃除しています。
まだ2階は手つかずなんです。
1階さえ終わってれば、まーさんを寒い思いさせなくてもいいし。
こっちでもバカっていうようです。
「バカつけてーーー!」っていいながらとってます。
伊豆の家では薪ストーブを朝晩つけるようになりました。やっぱりあったかさがちがうねー。
【2008/11/25 17:56】 URL | ネンネン #UM9M1Tto[ 編集] | page top↑
みのきちさんへ
伊豆は日中あったかいですね。
外で土方仕事しているときは、まだ薄手のシャツ1枚でOKですからね。
ただ、朝晩は冷えるので薪ストーブつけています。
種もいろんな種類があって、ベトってしているのが1番取りにくいですね。
この時期の憂鬱の1つです。
ルナはボール遊びが好きというより、執着心がすごくて、付き合うのが大変です。
【2008/11/25 17:59】 URL | ネンネン #UM9M1Tto[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
