スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
なにも言えねぇ・・・
昨日のことなんだけど・・・
家事を終えて、久し振りに家から100歩の整骨院に行こうとしたの。

整骨院に行く途中で柴犬を散歩させている人とすれ違ったのね。
他人の家の塀にもクンクン臭いかがせてマーキングさせている人だなーって見ながら脇を通ったの。

整骨院についてみたら、待ち人5人だったから診察券おいて自宅に戻ろうと整骨院をでたら、我が家の前にその柴犬と飼い主がいるのが見えたの。
歩いて家に戻る間ずーっと見えていたんだけど、我が家の敷地まではいってクンクンさせているのよね…
そしたら柴犬がクンクン忙しくなってくるくる回りだしてーーーーーー


うんPスタイルになってるじゃーーん!!


柴犬が踏ん張ってブツを出してる最中に我が家に到着した私。


踏ん張ってるところは我が家の敷地なんだけど、ブツがおっこちた所は敷地と道路の境界線にある縁石のところ、我が家の縁石って車を出し入れするのに大変なくらい段差があるんだよね。
段差があるから境界線がわかると思うんだけど?

そして、そのブツが、つかめないほどの軟便。


だしきってスッキリした柴犬は、私が近寄ってきたのでうれしさのあまりか?いきなり太股のところに前あしでがっしりとつかまってくるし。


飼い主、やっとあわてて「すいません」と言って柴犬を引っ張った。



バックからビニールだしてティッシュで拭いて水で流していったけど。
こういうときって、敷地から引っ張って道路側でさせないのか?

もしかして、前に敷地の中にシッコさせていたのもこの柴犬なのか?って疑いたくなったよ。


私、「なんにも言えねぇ・・・」と思い、無言で家に入りました。

【2008/11/27 13:54】 | 日々の暮らし | コメント(4) | page top↑
<<ひなたぼっこ | ホーム | お誕生日のごはん>>
コメント
「しまった、見られた!」って感じなんでしょうね。
境界の中とか外とかより、他人の家の前でって言うのが信じられない。
うちは遠くから見て誤解されるのも嫌だから、道を歩くときはなるべく敷地から離して真中を歩く。
水撒いてやれば良かったのに(^m^)。
そんくらいしないと、そういう人ってまたやるよ。
あ~、うちの前にシッコさせるヤツも見つけ出したいよ~!
【2008/11/27 22:09】 URL | kaoru #zpbGWri6[ 編集] | page top↑
kaoruさんへ
家の前でシッコされるのイヤだけど、敷地の中っていうのが信じられなかった。
塀にされるのがイヤでペットボトルおいたら、今度は敷地の中にシッコされるしで、まったくバカ飼い主がいるもんだと思っていたら、いたんだなこれが。
きばってる柴犬を呆然とみてる私になにも言わない飼い主、柴犬が私に抱きついてきてやっと「すみません」だもん。
うんPのことをわびてるんじゃないんだよね。
しばらく散歩コースをかえて、ほとぼりが戻ったころにまた出没するんじゃないかな?
うんP処理終わって帰ったあとに、洗剤かけて掃除しました。
まったくイヤな気分になった一日でした。
てっちゃん家の犯犬&犯飼い主は現れるか?
【2008/11/27 22:55】 URL | ネンネン #UM9M1Tto[ 編集] | page top↑
いるいるそんな飼い主・・・
結構、小型や柴系に多くない?

敷地内はもちろんせめて玄関先は遠慮しない?普通・・・

くんくん人様の家の前でし始めたらここはダメダメ!って引っ張ると思うんだけど・・・

あと、人様んちの花壇や植え込みにしっこかけてるやつ。何考えてるの?って思う。

自分ちでされても平気なんだろうかと思っちゃう。
【2008/12/02 15:15】 URL | Lin #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
Linさんへ
そうだね、小型犬と和犬に多いかな。
大型犬飼ってる人はシッコの量が多いから、させる場所って選ぶからね。
うちはクンクンしていいところは、私の許可をえてからねって、やってます。
うちも小型犬かってるからわかるんだけど、側脚させてあるかせてる人っていないもんね。
飼い主の前をグングン歩いてるでしょ(うちもだけど)、そうなるとすぐにマーキングしちゃうんだよね。
道路を歩くときは家側より道路側を歩かせるように気をつけてます。
あとは、ペットボトルに水とペットシートとうんP袋とティッシュを忘れずに携帯しています。
【2008/12/03 12:48】 URL | ネンネン #UM9M1Tto[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
