スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
5か月のプー君と遭遇
まーさんの病院が終わって家に戻り、夕方の散歩に連れていった。

無事にアポロのうんPが終わって、苦手なシェパード君家の前を通っていたら、左手からトイプー君がひょこっとでてきた。
みるからにパピー君、毛が直毛だもん。

「同じですねー」って声をかけたら「うちのは濃いアプリコットなんです」と言われたが、じゃうちのは薄いレッドになるのかと納得した私。
「何か月ですか?」と聞いたら「5か月です」と。

ルナがプー君に迫ってお腹だしていたんだけど、しつこいクンクン攻撃にあってキレたようで「ぎゃん!!」と吠えたらプー君びびってしまいゲロを吐く。

「お散歩大変ですね、2匹いっしょで」と言われたが、慣れれば大丈夫ですと答えると「うちはね、ペットショップで買った時に、プードルは部屋で遊べば散歩はしなくてもいいって言われて、それで買ったんです」と言われた。

びっくりーーーーー


「社会性を身につけるためにも、お散歩させてワンとの挨拶はさせたほうがいいですよ」とアドバイスしたが、ルナを見ていると失敗例がここにいたと思い知らされた・・・・


プー君、その後もゲロを2回もしていてかわいそうなので、その場から離れることにした。
今度は怖がらないでね。




060404b.jpg
ルナ5か月のころ・・・・
まさしくこんな感じのプー君だったが、ルナよりもおとなしそうだった。
【2009/01/22 13:25】 | 散歩・遊び | コメント(4) | page top↑
<<今から伊豆に移動 | ホーム | お留守番なので>>
コメント
なんか、悲しくなっちゃいました。
お散歩しなくてもいいなんて・・・。
しかも、お店側が言う言葉でしょうか?
ルナちゃんみたいに活発で元気なプーちゃん、みると安心します。
サーシャも毎日、ターニャと一緒にお散歩して元気まんまんです。
犬はどの犬種もお散歩したり、飼い主さんと遊んだりして成長したり絆を深めるものだと思うのですが・・。
【2009/01/22 18:48】 URL | T&Sママ #/0pigCNE[ 編集] | page top↑
T&Sママさんへ
小型犬は散歩しなくていいなんていうペットショップがあるなんて、びっくりです。
家の中だけじゃストレスもたまるし、社会性も身につけられないから、もし旅行なんて出かけるようになったら大変でしょうね。
うちのワンズは散歩は散歩、ボール遊びはボール遊びと別なので、つきあう飼い主は大変です・・・・
今日は雨なので、家の中の短い廊下でボール遊びしました。
今やっと満足して寝てくれています。
【2009/01/23 11:44】 URL | ネンネン #UM9M1Tto[ 編集] | page top↑
小さい頃って直毛ですよねー。
私の知り合いの犬飼ってない人もだいたい
「小型犬は散歩いらない」っていいます。
なんかなんな噂が事実まいたいに
蔓延しているみたいです。
ペットショップの人はいい加減ですよね。v-40

そんなーって感じです。
いちごも本当に散歩が好きだしボール遊びも大好きだから散歩しないなんて
考えられないです。
やっぱり小さいわんこちゃんが人見知り&犬見知りが多いなって思います。
どんどん外に出た方がいいですよね~♪
【2009/01/23 20:06】 URL | まさちゃん #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
まさちゃんへ
ちっちゃくたって散歩大好きはかわらないと思うんだけど、うちみたいにおっきいいのとちっちゃいのつれてガンガン歩いている人はいないですね。
ルナは小走りで歩きますが、抱っこなんてせがまないし、散歩大好きボール遊び大好きです。
ペットショップでワンを買った人に多いですね、へんな誤解している方は。
相変わらず、ななめ前の家のワンは散歩されている姿を見たことなく、雨で庭に放されてたママでワンワン鳴いています。
散歩させていないからうんPも庭に放置で、風向きで臭い時があります。
隣のMダックスちゃんも、トイレ散歩しかしていないみたいで、ストレスたまんないのかなって思ってしまいます。
【2009/01/25 23:08】 URL | ネンネン #UM9M1Tto[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
