スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
休養日
土曜日は夫婦でチェンソーで丸太切りと薪割りしてきました。

家の前を通る方たちは「またあのバカ夫婦」とじっとみながら通っていくか、「がんばりますね」ってねぎらいの言葉をかけてくれる方とさまざま。

私も久しぶりに薪割りをしてきました。
節がない丸太は「スコーン」って割れるのですが、節があるとなかなか割れません。
そういう時は心の中で「○○のバカーーーー」とか叫びながら斧を振ると力が出ます。
(決してオット君のことではないですよ)

ガンガン割って、デッキ下にあった丸太は全部薪にすることができました。
残りはどんぐりの木の下にあるでっかい丸太です。
これを割ったら、薪棚に入りきれないかも。


今日は休養日。
まったりと過ごしました。


ワンズもデッキで走り回ったので今日はお疲れ休み。
【2009/01/25 23:14】 | アポロとルナ | コメント(4) | page top↑
<<留守番のみかえり? | ホーム | 今から伊豆に移動>>
コメント
お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝです
2,3日後に筋肉痛v-12にならない事を祈ります(笑)

のんびりお過ごしくださいな。
【2009/01/26 16:51】 URL | Lin #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
Linさんへ
伊豆通いのおかげか、筋肉痛にはならなくなりました。
オット君は五十肩のようで痛いといっていますが、私は腱鞘炎の右手首が痛いぐらいで筋肉痛にはなっていないです。
薪割りってスカッとします。
【2009/01/26 20:11】 URL | ネンネン #UM9M1Tto[ 編集] | page top↑
ネンネンさん、こんにちは(^-^)
本当にお店のようなガーデニングで、いつも相方と「うぉー」と言いながら楽しみに見てます!
周りの人も「何を始めるんだ!?」って期待を込めてチェックしているはずです...
KUHUも薪を割るためにテントを張っただけで「今度は何作るの?」と聞かれ「ただ薪を割ってます!!!」な状態です(苦笑)
お互いマイペースで楽しみましょうねー
今週末も頑張ってきてくださいね
【2009/01/29 09:24】 URL | KUHU #-[ 編集] | page top↑
KUHUさんへ
いつも行き当たりばったりのガーデニングなので、作っては直しの繰り返しです。
進んでるような進んでないような。
久しぶりに薪割りの手伝いをしましたが、楽しかったです。
真っ二つに割れると、スカッとします。
乾燥が進むと割れにくくなるから早く割りたいんですが、玉切りしないと割れないし、大物が残ったので、あとはオット君に任せます。
【2009/01/29 11:03】 URL | ネンネン #UM9M1Tto[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
