スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
伊豆から山形へ
25日、伊豆に移動しました。
26日の朝、オット君のお兄さんから電話があり「お父さんを入院させる」と連絡があったので、あわてて横浜に戻る準備をし車に乗り込み、車を走らせてるときに、また連絡がはいった「亡くなった」と・・・

横浜の家に戻り、まーさんが風邪気味だったので病院で診察してもらってから山形に帰る準備をし、午後6時に出発。
途中休憩をいれながら山形のオット君の実家についたのは午前0時半。

布団に横たわったお父さんに対面したあと、義兄さんに詳細を聞いてから布団に横になったが、まーさんがなかなか寝ない、ルナが隣の部屋にいるオット君が気になって暴れる、アポロを家にいれられないので車で留守番ということもあり、うつらうつらして朝を迎えた。

まーさんとワンズを私の実家に預け、二男の嫁としてそれなりに?やってきた。
ほとんど役立たずの嫁でしたが・・・

田舎の葬式なのでいろいろとしきたりがあって面倒。
部落によってやりかたも違うし、オット君の親戚とはほとんど面識がない(結婚式のときにあったかどうか?というくらいしかわからない)ので、会話にならず。

3月末というのに山形はものすごーく寒く、毎日ちらちらと雪が降っていた。
ノーマルタイヤで山形に行ったが、路面がぬれるほどではなかったので大丈夫だった。

私が山形に帰省したのはほぼ3年半ぶりなので、山形市街地の道がわからなくなっていた。

山形でのんびりすることもできず、ばたばたのまま横浜に戻ってきました。


伊豆で過ごすはずだったまーさんの春休みは、さむーい山形でバタバタして終わってしまった。

ワンズは私の実家で甘え放題、食べ放題で過ごしたが、山形の自然を満喫することもなく終わってしまった。


明日から新学期、いつものリズムに戻るまでちょっと時間がかかりそう。
【2009/04/05 23:19】 | 日々の暮らし | コメント(2) | page top↑
<<桜満開 | ホーム | 庭にいけないでつよ!>>
コメント
ご苦労さまでございます
お父様 ご愁傷様でございます。
いろいろお疲れでしょう。
お体ご自愛くださいませ。
伊豆の桜渋滞はもうそろそろ終わりでしょうかね。
もう今週からは暖かくなりそうですし、今度の伊豆ではゆっくり休めるといいですね。
【2009/04/06 18:25】 URL | てる #OZc4FVXo[ 編集] | page top↑
てるさんへ
お気づかいありがとうございます。
田舎の葬式も簡略化してきてはいるものの、まだまだしきたりがあり、わからないことばかりでした。
ダメ嫁のレッテル貼られましたが、気にしてません!
伊豆はどうなんでしょうね、週末には満開の桜、また見れるでしょうか。
てるさんも、伊豆に遊びに来てくださいね。
【2009/04/07 11:45】 URL | ネンネン #UM9M1Tto[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
