【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
狂犬病ワクチン接種に
木曜日にオット君といっしょに病院に行こうかとも思ったが、時間を有効につかうためにも15日急遽連れて行った。

道路はさほど混んでなくて40分ほどで到着。
駐車場もすぐに止められて、病院の中へ。

アポロもルナも病院に着くとドアをすぐに開けろと騒ぐ。
病院好きなわんこってどうよ。
診察券をだすのも大変なくらいの大興奮なアポロ、久し振りでそんなにうれしいか?

落ち着かせるためにも、イスの下にもぐらせてステイさせた。
ルナは9か月のトイプー君に興味深々なんだけど、トイプー君は病院が怖くてしっぽがずーっと下がったままで飼い主さんにしがみついていた。

順番が回ってきて、診察室へ。
ルナはこの前の入院がよみがえってきたのか入室を拒むが、私にヒョイって抱えられておしまい。
まずはアポロから診察。
女医さんにさわれまくられてうれションするアポロぼん、うれションも大量なんですが・・・
触診OK、体温OK、体重26kg

ルナも触診OK、体温OK、体重3.76kg
ちょっとダイエットできた?
左後ろ膝がグレード1なのだが、様子見ということで。


フィラリアの検査と内臓診断の血液検査もいっしょにしてもらう。
フィラリアの結果はすぐにでて、OKとのことで来月分からの薬をもらうことに。
狂犬病のワクチンをうってと・・・まずはアポロからすぐに終了。
つぎはルナと、消毒してブスッと刺したら痛かったようでふりむいちゃったもんだから、注射うつのをやめてやり直し、別のところにまた刺されて終了。


内臓診断の血液検査は後日FAXで送られてくるようです。
【2009/04/16 21:38】 | 病気・病院 | コメント(0) | page top↑
<<大脱走 | ホーム | 伊豆の庭>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
