【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アポロのワクチン日
アポロのワクチン接取を、木曜日に行こうか迷った挙句、急きょ今日連れていくことにした。
木曜日、オット君が夜勤なので出勤までに庭いじりとプチリフォームできるからね。

さて、ルナを連れていくべきか迷ったが、たまにはお留守番もいいかと置いていくことに決定。
先に私とアポロが家を出て出発、そのあとオット君がルナにおやつを置いて出勤となった。

いつものところが渋滞していたが、9時ちょっとすぎには到着。
そんなにまつこともなく診察室に呼ばれた。

先月受けた健康診断の結果を渡されて、2匹とも健康優良児とのお墨付きをいただいてきました。
すべての数値がL~Hの間に入っていて成績優秀とのこと。
2匹の健康診断の数値を見ると、ルナの総コレステロールの数値が最低参考値をぎりぎりセーフのところ、ルナはマッチョプーだからでしょうか?


アポロの診察をしてもらって、テンションあがりまくりのアポロ。
先生にスリスリスリスリスリスリスリとどうにも止まらない。
聴診器で診てもらうときにあまりにも「ハアハア」うるさくて「口をとじるように押えてもらえますか」と言われるしまつ。
ワクチン打って終了。
診察室でて体重をはかったら26kgを切っていた。

待合室でまっていたら玉アリ君のゴールデンがやってきて「ウーー」ってなったので、車に撤収。
支払を済ませてさっさと帰ってきた。

家に着いたのは10時過ぎ、時間を有効に使えてる?


今日はアポロだけ安静の日だから、ストレスたまってるルナをいつもの広場に連れて行く。
アポロはおやつ食べてお留守番。
ボールをガンガンレトリーブしていたが、今日は蒸し暑いためか持続力なし。
それでも帰ろうとするとお山の広場に行くと引っ張ろうとする。
もうお山の広場は草ボーボーでボール遊びどころじゃないと思うから帰ろうと強制撤去。
家に帰って足と顔を洗っておやつたべて満足なルナ。
アポロもご相伴にあずかってまたおやつを食べる。

090512a1.jpg
オレ様のベットなのによ、邪魔だなー。オレ様は安静の日なんだってよ、つまんねーなー。


今は2匹とも爆睡中。


午後からまーさんのOT訓練があるのでお留守番お願いします。
その前に警察によって、「駐車禁止除外車指定」の更新をしなくちゃいけないので、申請書をもらいに行かなくちゃ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

【2009/05/12 12:11】 | 病気・病院 | コメント(2) | page top↑
<<今から伊豆へ | ホーム | 闘いやぶれて>>
コメント
あーかわいい
こんばんわ。
皆さん元気そうで何よりです。
いやー、なんだかえらそげにアポロ君のベットに
座ってるルナっち、ほんと、かわいい!
その横の迷惑げなアポロんもっとかわいい!
はー、和みます・・・
【2009/05/14 00:06】 URL | テリタミ #-[ 編集] | page top↑
テリタミさんへ
強気のルナとヘタレのアポロなので、2匹で写真を撮るといつもこんな感じ。
毎日パワフルにボール遊びしていますよ。
付き合うこっちのほうが疲れます。
【2009/05/15 14:37】 URL | ネンネン #UM9M1Tto[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
