スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
雨降る前に
金曜日の6時に伊豆の家に到着。

オット君はすぐに芝刈り、西洋芝はぐんぐん伸びて、伸びすぎて芝刈り機で刈り取るのが大変なくらいの伸びよう。
芝刈りしているのに、そこでボール遊びするワンズ、張り切っていました。
だんだん真っ暗になってきたので、ハロゲンライトをつけてもらって遊びまくるワンズ。
夜ごはんの準備もしなければいけないので、20分ぐらいで撤収。

次の日、庭造りをするのでその間は家の中でお留守番。
連休の続きをする。

090508a4.jpg

ここから先は

090517a1.jpg
こんな感じに枕木を伸ばしました。

どんぐりの木の向こう側に枕木3本を平衡に並べ、テーブルを置けるように設置。
枕木で囲まれたところは芝をはります。

掘り起こして石がいっぱい出ました、また一輪車で運ばなければいけないなー。


モッコウバラが終わったアーチにクレマチス・ニオベが1輪咲いていました。
090517a2.jpg

大きい花で、私の手のひらほどあります。
090517a4.jpg

去年咲き終わった鉢植えを半額で買って植えて、切り戻して2番花を楽しんだ時にはとっても小さい花だったのに、こんなに大きい花が咲くんだねー。
まだまだつぼみが沢山あったので、次々咲くのが楽しみです。

横浜の家から持ってきたジャスミンがようやく咲き始めました。
ずいぶんと遅咲きです。


庭仕事していたら、ぽつぽつと雨が。
急いでワンズを庭に連れ出しボール遊び。

ぽつぽつ降ってはやみの繰り返しだったので、3回は遊べたかな。
ガンガン走って疲れては芝生でごろんと休憩のワンズ。

昨日夜帰ってきたとき、車の中でグーグー寝て帰ってきました。

今日は雨なので、シャンプーの日にしました。
水曜日、家庭訪問で先生が2人来るから、犬くさいといわれないように洗ったけど、アポロの換毛期がMAXだったようで、シャンプー後の抜け毛がすごいことに。
部屋中にアポ毛がふわふわ漂っています。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

【2009/05/17 23:00】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
<<ちっちゃくたって獣ちゃん | ホーム | 今から伊豆へ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
