【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ちっちゃくたって獣ちゃん
昨日はまーさんが通っている病院からの連絡電話を待ってイライラ・・・何時に来るかわからない電話だったので出かけることもできずに家でもんもんとしていた。
電話がきて、やっと今日の入院が決まるわけで、ベットが満床だとドタキャンになる可能性があったから。

お昼近くにやっと電話がきて、入院OKとなりやっと安心する。



かあちゃんのイライラ解消で、ワンズにいたずら。
さ~さ~おやつですよ~。
MVI_0029


MVI_0030
ルナはちっちゃくても獣は獣。
かたーいアキレスでもガジガジとよく噛んで食べます。



今日はまーさんの日帰り検査入院。
ピーナッツアレルギー克服のために、まーさんがアレルギー症状を出さない程度のピーナッツがどのくらいかを見極める検査。
簡単にいうと、ほんのちょっとの量を食べて、アレルギー症状が出ない分量をみつけること。

新型インフルエンザ感染の影響で、受付時間が40分、やっと病棟にあがっても入室するまで20分もまたされて、先生も待ちきれないので待合室で耳かき半分くらいのピーナッツバターをまーさんに食べさせた。
食べて10分もたたないころ、くしゃみと鼻水が出た。
アレルギー症状か?
初めのピーナッツを食べてから30分後、耳かき1杯分のピーナッツバターを食べる。
今度は顔の痒みと目の充血。
ここでアレルギー症状を緩和する薬を注入し、まーさんが食べられるピーナッツの量は耳かき1杯分という目安ができた。
薬を入れたので次第にアレルギー症状はひいて、3時半には病室をでられた。

明日から毎日耳かき1杯を食べることになりました。

これも「親がいないとき、親が死んだとき」間違って口に入っても大丈夫なようにするため。
がんばれまーさん。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

【2009/05/19 23:07】 | ご飯・おやつ | コメント(0) | page top↑
<<真剣なまなざし | ホーム | 雨降る前に>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
