スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ルナ病院の日
今日はルナを病院に連れて行く日。

昨日まーさんの学校の運動会があったのでお休みといこともあり、まーさんも道連れで行くことになった。
アポロはお留守番、病院大好きだけど、まーさんとルナでいっぱいいっぱいなのだ。

ちなみに、オット君は昨日の午後から伊豆に行ってます。
芝刈りと頼んでいた荷物の搬入がすめば、今日あたり戻ってくるかな?

朝8時前に出発して8時半すぎに到着、もうすでに3番目だった。
病院の前に並んで待っても、ルナは人には愛想を振りまき、ワンには狂犬ぶりを発揮・・・・
これが具合悪い犬なのか?

診察室に呼ばれて、体温をはかったらほぼ平熱に戻っていた。
あとは血液検査とレントゲンを撮るというのでルナを渡して待合室で待つ。

ちょっと待って結果を聞いたら、白血球の数はだいぶ下がった。
炎症反応CRPはまだ11、まだままだ高い。
レントゲン写真に写っていた肺炎の影はだいぶうすくなっていたが、もうちょっと?って感じかな?

ということで、1週間薬を飲んで様子を見ることになった。
来週また病院に行くことになった。

ボール遊びしたくて、「帰らない」ってリード引っ張るけど、まだまだボール遊びするには数値が高すぎますよ。
もうちょっと安静にしようって・・・無理か?

くっちゃね~くっちゃね~の日々で、飼い主ともどもデブになりそう・・・って、飼い主はすでにデブりました。


ご心配おかけしました。
【2009/06/01 15:03】 | 病気・病院 | コメント(8) | page top↑
<<アップしわすれた写真 | ホーム | ルナ…肺炎>>
コメント
よかったね
平熱に近い数値で良かった。あと一週間の我慢ですか?
お疲れ様~
【2009/06/01 22:29】 URL | ちぇるママ #gl4Iif2Q[ 編集] | page top↑
いやー、よかったです。
やっぱルナッちは狂犬でないと!
【2009/06/01 22:49】 URL | テリタミ #-[ 編集] | page top↑
あらら~
しばらくご無沙汰しているあいだに、とんでもない事に!
大事に至らなかったのでほっとしていますが、炎症反応の数値が高いとなるとまだまだ様子見ですね。

うちの葵も鼻が短いせいか、しょっちゅうムセかえっています。
がっつきタイプのコの宿命なんですかねぇ。
お大事に。
【2009/06/03 18:12】 URL | 美女丸パパ #nIKzdV/.[ 編集] | page top↑
ご無沙汰でした。ランチ楽しかったですね。

それにしてもルナちゃん、心配でしたね。

ちょうどハンナも同じころ、酷い下痢が続き(1日5回が3日ほど)
夜中も真昼も下痢ピー散歩で私自身も眠れず参ってしまいました。

宇都宮に行けるか・・・でしたがなんとか止まり、今週はずっとこちらに来ています。

ルナたんはもう少し様子見なのですね。
こんな時期です、ママも体調に注意してね。

【2009/06/04 17:15】 URL | ハンナハハ #-[ 編集] | page top↑
ちぇるママさんへ
お返事遅くなってすみません。
ルナは炎症反応があるのがわからないくらい元気元気で、ボール遊びしたくて散歩ではいつもの広場に行きたがって大変です。
これから久しぶりに伊豆に移動しますが、あいにくの雨なので、やっぱりボール遊びはできませんね。
【2009/06/05 14:00】 URL | ネンネン #UM9M1Tto[ 編集] | page top↑
テリタミさんへ
お返事遅くなってすみません。
いつものルナに戻っています。
本当に炎症反応が高いのか?病気なの?って不思議なくらいです。
ご心配おかけします。
【2009/06/05 14:04】 URL | ネンネン #UM9M1Tto[ 編集] | page top↑
美女丸パパさんへ
ご無沙汰しております。
アレ君・葵ちゃん、元気ですか?
ルナもアポロも食べるスピードが半端ないので、ルナはよく食べ物を詰まらせてしまうようです。
今回みたいに気管のほうまではいってしまうのにはびっくりでしたが、病院で診断されて納得しました。
24時間見てくれる病院があるっていうのは安心ですね。
【2009/06/05 14:07】 URL | ネンネン #UM9M1Tto[ 編集] | page top↑
ハンナハハさんへ
ハンナちゃんも体調悪かったんですか?
もう大丈夫とのこと、安心しました。
今週は家族水入らずで楽しい時間をすごしていますか?
あいにくの雨だけど、我が家も今から伊豆に移動します。
ルナはボール遊びしたくてうずうずしていますが、雨だし・病気だしで、我慢してもらいます。
またランチ行きましょうね。
【2009/06/05 14:11】 URL | ネンネン #UM9M1Tto[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
