スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
元気になったでつ
昨日、ルナの病院の日でした。

朝はいつもの大渋滞に巻き込まれ、1時間強かかってやっと病院に着いた。
病院にはダックス'Sと黒ラブ'Sしかいないという妙な待合室。
ルナが待合室に入ると、早速ダックスに吠えられたが、負けない・・・・ルナは吠え返していた・・・トホホ・・・
月曜日というものあって待合室は混んでいて、待ち時間も1時間ほど。
やっと名前呼ばれて、診察室に入ろうとすると、ルナは診察室はいやなのよと抵抗するが、ズルズル引っ張られ診察室に。
血液検査をするので、別室に連れて行かれたルナ。

結果待ちして呼ばれて診察室にいったら、先生の顔が笑顔だった。
やったー、やっとCRPが下がった~♪
もう大丈夫と太鼓判をもらいました。

今まで気になっていたことを聞いてみた。
「ご飯をがっついて、よく詰まらせたように、食べ終わった後息苦しいようにして、動かなくなるんですが?」

先生は「そういうときは、詰まったんじゃなくて、急激に胃に食べ物がはいって苦しいんだから、そっとしておいて」だって。
がっついて食べる子に多いそうです。

先生は「ルナちゃんは、アポロちゃんにごはんを取られるって心配してがっついて食べるんですか?」と聞いてきた・・・・
「反対で・・・・ルナが急いで食べて、アポロのごはんを狙っているんです・・・・」
先生、苦笑い・・・・・・

「トイプーは食が細い子が多くて、食べないんですって相談されるんですが、逆にうらやましがられますよ」って。
いいんだか。わるいんだか・・・


これでやっとトリムの予約入れられると思い、家に戻ってからすぐにトリムのお店に行って14日の予約を入れてきた。

そのまま家に戻ろうかとしたが、ワンズが「いつもの広場にいくんだぜ」とグイグイ引っ張るので、ちょっとだけだぞーーーっと、ボール遊びをしてきた。
ルナはまだ体力が戻っていないようで、すぐにボールを追いかけなくなったので、撤収した。


きょうもボール遊びにいつもの広場へ。
090609a1.jpg
元気になったでつよ


090609a2.jpg
オレ様は付き合いでボール遊びできなかったから、やっとはじけてうれしいぜ。
【2009/06/09 13:37】 | 病気・病院 | コメント(2) | page top↑
<<やるき起らず・・・ | ホーム | アップしわすれた写真>>
コメント
ルナちゃん全快おめでとう♪
やっと心置きなくボールができるね~♪
ルナちゃんが食欲旺盛なのは、きっとネンネンさんのおいしいごはんが大好きだからだね~。
いっぱい食べていっぱい遊んで、毎日元気が一番!
でももう少しゆっくり食べる練習した方がいいかもね(笑)無理か。
【2009/06/09 18:23】 URL | kaoru #zpbGWri6[ 編集] | page top↑
kaoruさんへ
返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
やっと元通りのルナにもどりましたが、まだ体力的にもどっていないのか、ただ暑くてバテいるのか、持続力ないです。
ボール遊びするけど、すぐにやめてしまいます。
なるべく早い時間にボール遊びをとって思っても8時半ごろになるので、やっぱり暑いよね。

このごろblogさぼってばかりで、まめに更新しようって思わなくなってしまい・・・
軽い更年期なんでしょうかね~、ウツっぽいというか、やるきが起らず・・・・
PC開く時間を、娘とワンズとべたべたしている時間に費やして癒してもらっています。
【2009/06/12 13:38】 URL | ネンネン #UM9M1Tto[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
