スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
やるき起らず・・・
毎日の暮らしを淡々とすごしているようで、1日がやけに短いように感じています。

娘をスクールバスに乗せて家事をしてワンズの散歩して、少しの暇をみてはもうすぐやってくる娘の修学旅行の準備をして・・・・
娘の迎えの時間になりバスポイントまで迎えに行き、娘が家に戻ると学校の準備をし、水分補給やら排便やら・・・
食事の用意をして食事を食べさせ、自分たちの食事の準備をして、ワンズのトイレ散歩に行き・・・・
オット君が帰ってくると食事をし、まーさんのお風呂介助をして、自分のお風呂をのんびりとはいることもできず、すぐにお風呂からあがってまーさんの寝る準備をして寝かしつけて・・・もう10時過ぎ。
食器の後かたずけをして、なんだかんだしているともう11時。
朝は5時半~6時には起きるのでもう寝る時間。
夜中は1~2度ま~さんに起こされオムツ交換、1~2度ルナにも起こされトイレシート交換。

家庭内別居(ただベットを1階に持ってきたのでオット君は2階に寝ているだけ)状態なので、夜中の介助は私一人。
日々ストレスがたまっているのか?

更年期を迎えつつあるようで、体にも変化があらわれてきているようで。
イライラし、マイナスなことを考え、インドア派になっています。


いましばらくたまにしか更新しないと思います。
突然blog閉鎖になった場合、その時はごめんなさい。




ルナもアポロも元気です。
暑くなってボール遊びしたいけど、暑さでバテてるのか持続力ないです。


今日も今から伊豆に移動します。
【2009/06/12 13:51】 | 日々の暮らし | コメント(8) | page top↑
<<ご無沙汰していました | ホーム | 元気になったでつ>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/12 21:44】 | #[ 編集] | page top↑
ご無沙汰しています。
コメントは本当に久しぶりです。

お体、きつそうですね。
起きていらっしゃる時間も休む暇もなく、いろいろなことをしていらっしゃいますが、夜、しっかりと眠られないのが一番応えるでしょうね。

更年期ですか。
私も更年期真っ只中です。
10年も前から難聴になって耳鳴りもあった耳が、最近、さらに聴力が下がり、耳鳴りもひどくなりました。
また3週間ほど前には、生まれて初めてめまいも経験しました。

更年期だからというだけではないでしょうが、ひどい肩こりにも悩まされています。

私の場合は、睡眠時間もたっぷり、活動量もかなり少なく(運動不足)、疲れる原因はないような気がするんですが、聴力がさがることに大きな不安を常にもっているので(今は補聴器もしています)、その不安感や絶望感が原因のひとつだと思います。

夜中のルナちゃんのトイレシート替え、ちょっとびっくりしました。
うちのももこ(プードル)は、たまに夜中にトイレをすることもありますが、
ひとりでトイレシートまだ行き、排泄後、ひとりでまた私たちのベッドに戻ってきて寝ます。

夜中に2度くらいトイレをするのなら、寝室のトイレシートを2回分敷いておいたらどうでしょう。
我が家はももこが回りながらトイレするので、寝室もリビングもトイレはレギュラーサイズ4枚分にしています。

少しでも夜しっかり眠られて、お体が楽になりますように。

年齢を重ねると体に疲れが出るようになりますから、ご自分をかわいがってくださいね。
私も耳鼻科の先生に「耳をかわいがってかわいがって、ストレスをためたり、疲れたり、眠れないことがないようにしなさい」と言われています。

お互いに体調がよくなって積極的に生き生きと生活できますように。
【2009/06/19 18:28】 URL | いっち #tpQu.Jmg[ 編集] | page top↑
大変ですね
人間いつまでも元気で若い時のままで居られるとどんなにいいかと思います。ネンネンさんンのお歳は存じませんが、私は頭痛やらで45歳から50歳位の頃が一番きつかったかなあ。女性の一つの節目かも知れません。最近は(アラカンですが)頭痛も少なくて楽です。
何でも一生懸命なさるネンネンさん、尊敬してます。ブログが見られないのは淋しいけど少し楽してお休みになった方が気持ちがゆったりなさるかも知れません。
伊豆でいい空気を吸ってたまにはちょっと家事もずる休みしてみたりして…そしたら元気が出るかも・・・
【2009/06/21 21:48】 URL | ちぇるママ #gl4Iif2Q[ 編集] | page top↑
おからだ大丈夫でしょうか
私は四十台半ばなんですが、年々体力が落ち、更年期の影におびえています。
だって、周りの人たちが本当にしんどそうで。
ブログを拝見する限り、ほんとに休むまもなく
動き続けている印象です。
本当に倒れる前にちょびっとずつ休息できれば
いいのですが・・・
いろいろと事情があるとなかなかむずかしいですよね。
ブログやめはっても、私はさみしいけど、
体にはかえれませんよね。
ストレス解消になってればいいけど、
ストレスの元になっては意味がない。

上手に体休める方法を見つけないといけませんね。
とっても難しいけど。
私も病気がちな自分の体と向き合って
ポジティブシンキングでいきます。
ネンネンさんも力抜きつつ、楽しくやってくださいね!!
【2009/06/22 00:41】 URL | テリタミ #-[ 編集] | page top↑
はじめまして
こんにちは、“おーがわん”といいます。ブログ拝見させていただきました。愛犬の健康を考えて、国産の人間用の原材料で、無添加・無着色・無香料のドッグフードを作ってます。愛犬の食育に少しでもお役に立てたらと思います。「 おーがわん 」で検索してみてください。また遊びに来ますね。
【2009/06/23 19:09】 URL | おーがわん #JalddpaA[ 編集] | page top↑
いっちさんへ
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
更年期障害なのかうつなのか、わからないのですが、自分では更年期じゃないかと思っています。
最近偏頭痛と眼精疲労がひどく、鎮痛剤を飲む回数が増え、月のものの間隔が狭くなったし、先週からは耳鳴りもなってと・・・・
耳鼻科に行って検査したら、低音部の難聴といわれ薬を処方され様子見になりました。
いっちさんの症状も心配ですね、お大事にしてください。
近所に整骨院ができてからは月に2度は腰痛と肩こりの治療にかよっていますが、もっといろんなところを治療してほしいと思うほど体のあちこちから痛みがでてきます。

ルナの夜中のトイレシート換えなんですが、アポロのトイレと共有しているのでデカイんですが、チッコするとなめることがあるので、すぐに片付けたいんです。
あとは鼻先で汚れたシートを片付ける音が聞こえてくるので目が覚めます。
娘のことがあるので、常にアンテナを張り巡らせて寝ているからか、ワンズの様子も気になり目を覚ますことが多いです。
爆睡できる日はほとんどないですね。
最近、昼寝しない人だったのにするようになっているので、体が睡眠をほしがっているのかなって思います。

今日やっとまーさんが修学旅行にいったので、今まで準備や体調管理でためていたストレスを解放できたのでほっとしています。
blogを休んでいる間、ミシンでまーさんの服やグッズを作っていました。
またミシンにはまりそうです。

ぼちぼちblogの更新していきます。
【2009/07/02 22:42】 URL | ネンネン #UM9M1Tto[ 編集] | page top↑
ちぇるママさんへ
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
私は40代半ばです。
ここ最近、偏頭痛と眼精疲労がひどく、ちょくちょく鎮痛剤を飲んでごまかしています。
先週とうとう耳鳴りまでなったので、耳鼻科に行って検査したら低音部の難聴といわれちょっとショック。
薬を飲んで様子みです。

今日まーさんの修学旅行にくっついってって、本当に久しぶりに東京ディズニーランドに行ってきました。
6年ぶりくらいですかね、あいにくの雨だったし、時期的なのか人はすくなかったように思います。
久々に絶叫系に乗ってきて大声だして、ストレス発散できました。
ワンズをお留守番させていたので4時には家に戻りました。
今日はまーさんは修学旅行でいないし、オット君は夜勤でいないしで、1人と2匹で静かな夜を過ごしています。

blogを休んでいる間、まーさんの修学旅行に来ていく服を作ったりグッズを作ったりで、ミシンにはまっていました。
しばらくミシン熱はさめそうもないです。

ぼちぼち更新していきます。
【2009/07/02 22:51】 URL | ネンネン #UM9M1Tto[ 編集] | page top↑
テリタミさんへ
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
私も40代半ばです。
体のあちこちが痛くて、自分の体なのにいやになってくるときがあります。
偏頭痛や眼精疲労はちょくちょく襲ってくるので鎮痛剤は手放せません。

1日があっという間に過ぎていくようで、まーさんが学校から帰ってくると、ばったばたでもう22時、後片付けして寝るのは午前0時あたり。
まーさんの息づかいやワンズの様子を気にしないで寝ればいいのでしょうが、へんな息づかいや寝言歩き回るで目が覚めるので、爆睡できる日は限られています。

今日はまーさんが修学旅行でいないので、ワンズと過ごす夜です。
今日は眠れるといいな~。

blogを休ませてもらっているあいだ、ミシンと仲良くなっていました。
娘の服やグッズを作っていたんです。
ミシン熱にかかったようなので、しばらく冷めないかも。
布がなくなったので買い出しに行きたいな~。
それとも自分の服をほどいてリフォームしようかな。

修学旅行にむけての体調管理や準備のストレスから解放されたので、blogもぼちぼち更新していきます。
【2009/07/02 23:01】 URL | ネンネン #UM9M1Tto[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
