スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ご無沙汰していました
久しぶりの更新です。

今日、まーさんは修学旅行でTDLに行きました。
朝5時起きで弁当を作り、7時半に家を出発して学校に送り届け、出発式を見、バスを見送って、ストーカー親もTDLへ行ってきました。
6年ぶりくらいのTDLだったので、トイレを探してさまよったりとプチパニック。

バスより早く着いたようで、雨降ってるし先にTDLの中に入ってプラプラ。
スターツアーズが待ち時間ほとんどなしだったのですぐに乗ってまたプラプラ。
プラプラしてから、まーさんたちがいるはずのレストランに行って、先生にごあいさつ。
早めにお弁当を食べているまーさんにバイバイして、ファストパスで予約していた乗り物へ。
そのあとスプラッシュマウンテンに。久々の絶叫系に乗って、大声だしてストレス発散!ずぶぬれになったけど。
自分たちもおひるごはん食べて、先生に電話してプーさんのハニーハントのところで合流。
090702a1.jpg
お小遣いでかったミニーちゃんのパッチンとめ。(先生の趣味です)

でも乗るのはまーさんと先生なので、お土産やさんをみていたが買うものがあるわけでもないので、時間をつぶすのがつらい。
プーさんのハニーハントから出てきたまーさんたちは、スモールワールドに行くというので便乗していっしょに乗ってきた。
そのあと、まちにまったアリスのティーパーティに乗ったまーさん。
ぐるぐるハイスピードでまわるティーカップに、ずーっと顔をぐしゃぐしゃにして笑いながら乗っていました。
ホーテッドマンションも便乗して乗って、オット君夜勤で会社に行く時間なので、先生にまーさんを託して帰ってきました。
オット君は舞浜から電車で、私は車で帰ってきました。
舞浜はずーっと雨でしたが、自宅付近はずいぶん前に雨がやんでいたようで道路が乾いていた。
家に着いたのは4時過ぎだったので、お詫びにすぐにワンズと散歩に出発。

今日はまーさんいない、オット君いない夜で、ワンズと静かな夜になりそうです。


blogを休んでいる間、修学旅行のための準備をしていました。
今の時期に着せる服がないので、ダブルガーゼの布でチュニックを作って今日着せて行かせました。
娘用の服なので、肩をスナップでとめて脱ぎ着が楽なようにしました。
ミシンと遊んでいたらミシン熱にかかったようでしばらくこの熱は冷めないかもしれません。
布がほしくなっています。





blogを休んでいる間のこと。

まーさんの遠足がありました。
横浜は開港祭をやっているので、横浜の小学校中学校の遠足はみなここになっているようです。
090702a2.jpg
ストーカー親はここにも出没。
巨大クモは見ごたえありました。


伊豆にも週末通っています。
090702a4.jpg
ラベンダーが満開でした。
盛りを過ぎたものもあったので、蒸れて枯れないようにバッサリと切ったものもあります。

090702a3.jpg
ブルーベリーも色づいてきました。
まだ若い木なので、実はほんの少ししかついていません。

090702a5.jpg
ワンズはもちろん元気です。

ルナのトリムも2カ月以上行っていなかったので、ばっさり切ってもらいすっきりしました。
アポロの換毛期はまだ終わっていません、ピークは過ぎたようですが。


あす、雨がふっていなかったら、まーさんのお迎えにワンズもいっしょに連れて行こうかなって思っています。
夜勤あけで寝ているオット君の邪魔をするルナを連れていかないと。
まーさんを連れ帰ってから伊豆に移動します。
月曜日火曜日と休みのまーさんに付き合って、オット君も休みを入れたので、休み中伊豆にいます。
あいにくの梅雨空だけど、庭いじりしてきます。
【2009/07/02 23:42】 | 日々の暮らし | コメント(8) | page top↑
<<急げ!急げ! | ホーム | やるき起らず・・・>>
コメント
修学旅行だったんですねー。v-104
朝早くからお弁当作りお疲れ様です。v-7
TDL私も久しく行ってないですー。
まーさん楽しかったでしょうねーv-7
昨夜はゆっくり眠れましたか?
海港祭の巨大蜘蛛すごいですねー。
ここで見せてもらって良かったです♪
まーさんのお洋服も可愛いですねー。
私もネンネンさんみたいにミシンができたら
どれだけ楽しいだろうと思ってしまいます(^^)v
伊豆のお庭もにぎやかになりましたねー。
ゆっくりしてきてくださいねv-7
【2009/07/03 23:26】 URL | まさちゃん #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
お元気そうでよかった!
TDL楽しそうですねー。
大阪は今日はすんごくさわやかな天気です。
昨日まではムシムシして亜熱帯でしたが・・・
真夏に向かって張り切っていきましょーね!!
【2009/07/04 11:49】 URL | テリタミ #-[ 編集] | page top↑
TDLかぁ。一度しか行ったことないけど
キャラとか苦手な私もすっごく楽しかった。
まーさんも楽しそうですね♪

うちはこれからがラベンダーの満開時期です。
雨で庭仕事さぼってるのでまた草が生えて来てます(ーー)

なにか作るのってはまると夢中になっちゃいますよね。
かわいい布が見つかりますように~。
【2009/07/09 18:02】 URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集] | page top↑
ご無沙汰しています。
ネンネンさん、お久しぶりです。
前回の記事を読んで心配していましたが、少しはお身体が楽になりましたか?
まーさんもとっても大人っぽくなりましたね。
お手製のお洋服・・まーさんの自慢ですね。
私は家庭科の中でも手芸がまったくダメで、ネンネンさんはすごいな~って感心しちゃいます。
小さい頃は妹とおそろいの母が作ってくれたワンピースをいつも着ていました。
子供心にうれしかった事を思い出しました。
【2009/07/09 19:25】 URL | T&Sママ #/0pigCNE[ 編集] | page top↑
まさちゃんへ
返事が遅くなってすみません。
伊豆では大量発生のアリと格闘・・・
枕木を住処に大量発生していました。
アポロとルナは1日何度もボール遊びして、疲れては寝て充電、また遊んでは寝て充電。
エンドレスでこっちが大変です。
ミシン熱が冷めない私は伊豆にまでミシンを持ち込んで、夜はミシンと遊んで寝るのは1時過ぎの日々を過ごしていました。
楽しいことしているときは睡眠時間が短くても平気ですね~。
まーさんの服を作って残ったハギレで、また継ぎはぎだらけの服を作ってと、まーさんにとっては「まともな服だけにしてよ」と注文がきそうです。
横浜の開港祭りの目玉ともいえる巨大クモは見ごたえありました。
クモの糸ならぬ水をかけられて服がしっとりぬれましたけど。
小さな博覧会なので、入場料がもっと安ければなーっと思います。
【2009/07/09 20:02】 URL | ネンネン #UM9M1Tto[ 編集] | page top↑
テリタミさんへ
アポロが我が家に来る前はまーさんのためにと何度もTDLに行っていましたが、いまじゃー全然・・・
こんなチャンスがなければ行かないかもと思い、チケットあるからと勢いで行ってきました。
まーさんはよほどTDLが楽しかったのか、TDLの話題をするとにやにや、いっしょにまわった先生と目があうと思い出し笑いといまだに余韻に浸っている感じです。
こんな様子を見ると連れて行ってあげたほうがいいのかと思い、そのうち午後から夜にかけてのTDLツアーを計画してあげようかと思っています。
こちらも毎日ムシムシしています・・・夜は熱帯夜だし・・・・
夏バテしないようにしましょうね。
【2009/07/09 20:09】 URL | ネンネン #UM9M1Tto[ 編集] | page top↑
まーちんさんへ
ひだしぶりのTDLはそれなりに楽しかったです。
まーさんについて回ったのはほんの少しなので、夫婦だけで楽しんだのは本当に久しぶりでした。
まーさんは学校の修学旅行に行った人の中で1番乗り物を乗った子だったようです。
1番喜んだのはアリスのティーパーティだから、そこらのコーヒーカップでも大喜びなんでしょうが、あれにはもう乗りたくない親です・・・
伊豆のラベンダーは終わりましたが、まだ咲き残っている花にミツバチがいっぱい飛び回っていました。
スズメバチがライラックの木をガジガジかじるので、オット君が2匹仕留めました。
なぜライラックの木をかじるのかは不明?
火曜日にオット君とまーさんに留守番してもらって布を買いに行ってきました。
たくさんの布に囲まれてパラダスでした。
【2009/07/09 20:16】 URL | ネンネン #UM9M1Tto[ 編集] | page top↑
T&Sママさんへ
こちらこそご無沙汰しております。
やる気なしはいまだにありますが、ミシン熱にはかかったままです。
布を大量買いしてきました。
まーさんの服はまだ小さいこどもサイズなんですが、年齢相応の服がなかなかないので、つくったほうがいいかなと親ごころで作っています。
私も子供の時に母から服を作ってもらっていましたが、仕立物をしたあとに残った布で作るのでとってもじみな服を着せられた思い出があります。
【2009/07/09 20:21】 URL | ネンネン #UM9M1Tto[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
