【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ミニーとまーさん服
まーさんがTDLで買ってきたミニーのぱっちんとめ。

ワンズにいたずらしてしまいました。

090709c2.jpg
オレ様ミニーちゃんよ、かわいい?

090709c1.jpg
ルナは目がすわっている・・・こわーーーーーっ。


ミシン熱はさめやらず、伊豆にもミシンを持ち込んで縫っていました。

修学旅行用に作ったのが↓の服。
090709a1.jpg 090709a2.jpg
洗濯してアイロンかけたけど、シワがとれず・・・
18年物のアイロンなので、スチームがんがんでるアイロンがほしいと思った瞬間でした。
脱ぎ着が楽なように、両肩をスナップとめにしました。

↑この服であまったハギレで同じような服を作りました。
090709a3.jpg 090709a4.jpg
ハギレで作ったので、つぎはぎだらけの服になりました。
これは片方の肩をスナップとめにしました。

在庫のダブルガーゼで作ったチュニックです。
090709a5.jpg 090709a6.jpg
ちょっとしぶめだったかな・・・・



火曜日、オット君とまーさんは留守番で、私だけユザワヤに布の買い出しに。
たくさんの布に囲まれてテンションあがりまくりの私。
布選びでうろうろし、3時間ほど同じフロアをぐるぐる回っていました。
また作るぞーー。


今週は伊豆にはいかず、土曜日はまーさん学校で、日曜日はオット君は仕事、月曜日は振り替え休日でまーさんの病院めぐり。
よくばって5科受診することになりました。
大丈夫かな~。
【2009/07/09 21:08】 | 日々の暮らし | コメント(2) | page top↑
<<2週間ぶりのご無沙汰で | ホーム | どちらを選ぶ?>>
コメント
かわいいです
ガーゼやコットン素材の優しいお母さんの手造り洋服とてもかわいいです。センスもいいわ。流石です。
ふたりともミニーちゃんのかぶりものとてもかわいいですね。ルナっちは固まってるの?
ネンネンさん心の洗濯出来たようで良かったですね。
【2009/07/10 07:29】 URL | ちぇるママ #gl4Iif2Q[ 編集] | page top↑
ちぇるママさんへ
お返事がおそくなってしまいました。
先週は伊豆に行かず自宅にいました。
今週末は伊豆に行く予定です。
まーさんおの服は型紙が同じでデザインを変えているだけなので、実際はちょー簡単服なんです。
ロックミシンがあるのでとっても便利です。
今はいろんなパターンを作って夏用チュニックを作ろうと思っています。
ミニーちゃんのぱっちんとめは、ワンズには嫌われました。
ルナはかたまってるというよりは、怒っているんですよ・・・あうあうと文句いっていました。
【2009/07/15 11:08】 URL | ネンネン #UM9M1Tto[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
