スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夜中伊豆に移動
オット君は実家山形に帰省中です。
今日の夜戻ってきます、いつもの「牛肉どまんなか弁当」を引っ提げて。

それから伊豆にいく準備をして出かけます。
戻りの予定は15日あたりかな。
天候によっては早戻りもありで。


ワンズは暑い日が続いているのにエアコンつけてくれない母を横目でチラミしながら、冷たいところを探してさまよっています。
夜には伊豆だから、すずしいからさまようこともなくなるでしょう。



自宅の庭にはミニトマトと赤ピーマンとゴーヤとピーナッツとニラとシソとアスパラとイチゴを植えています。
今ミニトマトは食べきれないほど毎日収穫しています。
ゴーヤも今日で5本収穫しました。
まだまだ収穫できそうです。

1本の苗からこれだけ収穫できると得した気分です。

シソは去年鳥が運んできた種から発芽したものが今年はこぼれたねで倍増しました。
東側はシソだらけ。
アスパラに陽がささなくなるので何本も抜きました。

雨が降らないので、毎日雨水タンクから水をひいてかけていますが、またからっぽになりそうです。
もう1つ雨水タンク置いたほうがいいかな。


伊豆の庭には1000Lの雨水タンクと80Lの雨水タンクと大きなウイスキー樽の雨水タンクもどきがあります。
ウイスキー樽はニッカウイスキーの本物の樽だったものなので、いまだにウイスキーの匂いがします。
80Lの雨水タンクを横浜にもってかえろうかな。


では、伊豆での様子は、帰ってきてからご報告します。
【2009/08/08 10:18】 | 伊豆のお家 | コメント(2) | page top↑
<<アポロ7歳 | ホーム | 夏休はダラダラと>>
コメント
地震の
被害はなかったですか?
こちらは、震度2やったので、すぐに二度寝にはいっちゃいました。
いつも関東方面の遠征で走る高速道路。この映像を見るだけでもびびるのに、東海沖地震は、もっとすごいなんて。
考えたくないなぁ。
【2009/08/12 20:53】 URL | R+R #W8ANVSuo[ 編集] | page top↑
R+Rママさんへ
伊豆の家では地震よりも台風の雨のほうがすごくて、うつらうつらしているときに地震が。
揺れよりも地鳴りのような音のほうが怖かったです。
家は丸太組みなので、ほとんど揺れはかんじなかったです。
さすがに海岸線の電車は1日だめだったようだけど、道路は普通でした。
ご心配ありがとうございます。
【2009/08/17 13:01】 URL | ネンネン #UM9M1Tto[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
