スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アライグマ現る
朝、オット君の弁当のおかずにと思い、庭にでて赤ピーマンをとろうと窓を開けた時に気がついた。

ネコ?

ちがう!!!アライグマだーーーー
091019a3.jpg

斜め前の家の屋根にちょこんと座っていた。

眼と眼があって、しばらく動かなかったけど、アライグマはそのまま丸くなって寝てしまった。


アライグマは年々増え続け、横浜まで来ているとは聞いていたが、まさか家の近くまでいるとはびっくり。

アポロもなにげに窓をながめて、突然動くものがいたので「ワンワン」吠えていました。


しばらく寝ていたようですが、お昼前に散歩から戻ってきたときにはもういませんでした。
【2009/10/19 13:18】 | 日々の暮らし | コメント(4) | page top↑
<<ブカブカなんだぜ | ホーム | ハンナままさんからのプレゼント>>
コメント
ラスカルですね~♪
かわい~けど、実は凶暴なんですよねv-390
でもよく大騒ぎにならなかったですね~。
大阪だったら確実に近所中の人が集まって来ますよ(笑)。
【2009/10/20 17:37】 URL | kaoru #zpbGWri6[ 編集] | page top↑
kaoruさんへ
ご無沙汰しておりました。
市に連絡したら「近寄らないように」だって。
ペットを襲うこともあるそうですよ・・・
アライグマを見たのは、私とオット君とまーさんのみで、お隣さんはいないし、斜め前の人もいないようだったので騒ぐこともなく、アライグマものんびりと寝て、昼前にはいなくなっていました。
道路側からは死角になっていたしねー、だれも気がつかなったみたい。
だから、嘘を言ってるといわれるのもしゃくなので、証拠写真を撮っておきました。
お隣さんには今朝言って、「次の町内会の集まりのときに言っておくわね」って。
すみつかれるといやだしねー。
【2009/10/20 18:55】 URL | ネンネン #UM9M1Tto[ 編集] | page top↑
御無沙汰しております。
最近私の日記も再開したみたい(?)です。
よろしくお願いします。
アライグマですか?
アライグマ ラスカル(アニメ)は、大人になると凶暴になるから森にかえしたような記憶が。
洗い熊ではなくて、荒い熊だったりして。
ちなみに、私は中原海道の洗足池付近で2足歩行の猿がお散歩していたのを見たことがありますが、誰も信じてくれませんでした(ToT)
【2009/10/21 11:40】 URL | てる #-[ 編集] | page top↑
てるさんへ
こちらこそご無沙汰しておりました。
てるさんもアラン君も元気でしたか?
視線の先にネコじゃない動物だったので、庭に出たのに部屋に舞い戻って、また庭に戻って確認して、アライグマだと確信。
本当にびっくりで、寝ていたオット君をたたき起してオット君にも確認してもらって、2人で眺めていました。
市に問い合わせしたら、凶暴なので近寄らないようにと言われましたよ。
ラスカル世代の人は、かわいいラスカルのイメージしかないけど、実際は凶暴みたいですね。
二足歩行のさる、みてみたい!!
【2009/10/22 22:17】 URL | ネンネン #UM9M1Tto[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
