スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりですが、休養します
皆様お久しぶりです。
コメントを書いていただいた方、ありがとうございます。

いまだに私頭痛と戦っています。
先週頭部のMRIを撮りました。
結果・・・・硬膜に血腫があると言われ、神経内科から脳外科に移ることになりました。

昨日、CTを撮った後脳外科を受診しました。
病名は「硬膜下血腫」でした。
原因はいろいろあるようですが、頭をぶつけた記憶はないし、アルコール中毒でもないし、後考えられるのは脳圧が低いことらしい。
脳圧が低いと、少しの圧力がかかると硬膜で出血が起きるそうです。
今すぐ手術とはならないですが、経過を観察する必要があるので、来月はMRI造影検査をすることになりました。
造影剤を注射してMRIを撮るので、オット君が付き添ってくれるそうです。
血腫が大きくならなければ、自然に吸収されるのを待つこともできるので、それを期待しています。

苦不味い薬を飲んで難聴のほうは改善されました。
先月熱を出したあとから咳が出始め、夜中咳が止まらなくなり近所の内科を受診したら、百日ぜきかもと言われ薬を飲んでます。
一難去ってまた一難・・・・・


またしばらくPCから離れます、休養します。
【2010/07/27 16:13】 | 日々の暮らし | page top↑
| ホーム |
