スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
実家のワンコ
2年前実家でワンコを買い始めました。

私が高校生のころ、母の妹が飼っていたワンコを譲り受けたワンコが初代の室内犬ベン(シーズー)でした。
私が結婚して2年後に天国にいきました。

娘が1歳半のころに2代目をプレゼントしました。
同じシーズーで最初はケンと呼んでいましたが、いつの間にかベンに変わっていました。
おばあちゃんにプレゼントしたはずが、なぜか姉夫婦のワンコになっていました。
2代目ベンが天寿を全うして、母はもう犬は飼わないといっていたのに、姉がひそかに行動を起こしていました。
私に飼いやすい犬種ってなにと聞いてきたときから・・・・

飼いやすいのはプードルかパピヨンかな?と答えてから数日、姉から電話。
「パピヨンを予約してきた~」

母に迷惑かけないと約束させたけど、無理だな。


で、やっていたのは
110529b.jpg
コロです。

私が会った時には1歳近いころでしたが、ともかく落ち着きがなく、つねにパタパタ動き回る。
捕まえてリードをつけるだけでも大変なくらい動き回る。

しつけはまったくされておらず、トイレもまともにできていなかった。

ハウスとトイレを別のサークルにして、みんなが注目するテレビの前から食卓の裏のすみに移動させて、落ち着けるスペースを作ったりと間取りを変えてあげた。


もうすぐ私だけ山形に帰省しますが、さてどうなっているのかしら?



さくらんぼの時期限定で、実家裏を走っている在来線にSLが登場します。
110529a.jpg

今年はどうるのかな?
【2011/05/29 11:54】 | その他 | コメント(0) | page top↑
<<運動会中止 | ホーム | つるし雛>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
