【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
歯磨きしてます
朝ごはん後、夜ごはん後と歯磨きしています。

110602a.jpg
「ゴロン」とコマンドをだすとへそ天になるアポロを足で固定して磨きます。

110602e.jpg
三種の神器のマウスクリーナーをコットンにつけて歯と歯茎をふき・デンタルジェルを歯ブラシにつけて磨き・ペティを奥歯と前歯にポトンとおとしておしまい。


110602f.jpg
アポロの下前歯3本の歯茎が後退しているのがわかりますか?
けっこう歯がぐらぐらしていますが、歯ブラシしても出血はしません。



次はルナ
110602b.jpg
捕獲してへそ天にして足で固定。
手順はアポロと同じ。

110602c.jpg

110602d.jpg
ルナの歯はとてもきれいです。
ペティのおかげか口臭はなくなりました。
【2011/06/02 23:41】 | 病気・病院 | コメント(6) | page top↑
<<ルナの定番 | ホーム | 犬の歯医者さん>>
コメント
歯磨きね。
うちもちょっとやらないとな~と思っていたところです。
最近はホネ食べたらすぐにウンがカチコチになっちゃうし、犬歯に歯垢がたまってきてしまった…。
デンタルジェルですね、チェック、チェック。
【2011/06/03 21:59】 URL | kaoru #zpbGWri6[ 編集] | page top↑
アポロ君、ママの足に挟まれたお顔がなんともかわいい!!赤ちゃんみたい。
フタリとも、ちゃんと葉のお手入れ、素晴らしいですね。

歯は大事ですものね。

あー。ハンナもじっとしていてくれればなあ、トライしてみたいのですが・・。
今持って「歯磨きガム」でごまかしちゃっております・・・。
【2011/06/03 22:09】 URL | hanna母 #-[ 編集] | page top↑
先日はろくまるへのお悔やみありがとうございました。なおちゃんからありがとうと言っていました。

二人とも歯が白くてきれいですね。
歯磨き、うちも左端のを使っています。
サボり気味なので効果はメキメキではないけど
すこしづつ歯石が取れてきています。
麻酔をかけて取るのもなんなので、この歯磨きで今年中にはきれいすっきりにするのが目標~。
【2011/06/05 17:09】 URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集] | page top↑
kaoruさんへ
ご無沙汰しておりました。
明日はてっちゃんの誕生日ですね~、一足早く9歳ですね、おめでとうございます。

シニアになってお誕生日を迎えられることが幸せなことだけど、表面上に見えない老化が発覚するとかなしくなってきます。

アポロの場合は歯茎にきました、あっちこっちの歯茎が後退してきています。
下前歯を歯磨きするのはイヤがりますね、だから気がつかなかったんだよね、ここまでひどくなっていたなんて。
せっせと歯磨きして歯茎を鍛えてあげないと。
この3点セットは豊中市にあるワンコのケアショップがお勧めしていたものをそのまままねっこして使っています。
ルナの口臭は3日ぐらいですぐになくなりましたが、アポロの場合はなかなか気にならないほどにはならないです。

アポロも骨をあげたら見事にお腹の調子が悪くなるのでもうあげられない。
【2011/06/05 23:34】 URL | ネンネン #UM9M1Tto[ 編集] | page top↑
hanna母さんへ
歯茎の後退しているのを発見してガックシだったので、がんばって歯磨きしています。
最初のころは歯磨きすると血みどろになっていましたが、このごろは出血もなくなりました。
後退はもう元には戻らないけど、ほかの歯はそのままの状態で維持してほしいですね。

hannaちゃんもおとなしいからへそ天で歯磨きできそうですよ。
【2011/06/05 23:37】 URL | ネンネン #UM9M1Tto[ 編集] | page top↑
まーちんさんへ
ご無沙汰していました。
ろくまるくんのことは本当にびっくりでした。
いっしょにあそんだワンのなかで若くて元気なラブ君って印象だったから、本当に突然だったんでしょうね、かなしいです。
ティナといっしょにあそんでくれるかな。

アポロの歯って白くてきてれいって言われていて油断していました。
見えていない下前歯茎が後退していて、がっかりです。
おまけに気がつかないうちに歯が2本抜けていたし。
おいしいものを自分の歯で噛んで味わってほしいから歯磨きをがんばっています。
アポロ的にはしぶしぶへそ天して歯磨きをされていますが、本当は逃げたいんだけどね。
【2011/06/05 23:50】 URL | ネンネン #UM9M1Tto[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
