【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
銀座へ行く
今日まーさんは近所の施設にデイケアです。
わたくしお暇をいただけましたので、ワンズにお留守番をしてもらい銀座に行くことに。



一か月ぶりの銀座です。
11月にできなかった結婚記念日のランチをした以来です。

120104_115726_convert_20120104203751.jpg



なぜ今銀座なの?っていうのは・・・・
過去2度銀座へお目当てのブツを買いにいって、売り切れにあい、たべられないものがあるのです。
このお店は来月にはなくなってしまう季節限定のお店なので、どうしても食べてみたい!
開店と同時に店にはいらないと午前中、早いと11時にはなくなってしまう食べ物です。
それは・・・・
DSC01035_convert_20120104203639.jpg

櫻山「OHZAN」のクロワッサンラスク

本店は秋田県の山奥にあるようです。

テレビで紹介されたのを見てからラスク好きな私は、ぜひ食べてみたいと思っていました。


まーさんを預けてから出かけるには開店には間に合わないので、オット君に先発隊として買ってもらうことにした。
私はまーさんを9時に預けてそれからバスで駅まで行き、電車に乗っていくことにした。

まーさんを施設においてから家に戻り、ワンズにおやつをあげて家を出ると、アポロのいとしのハンナちゃんが家の前でお座りして待っていてくれていました。
私をバス停まで見送ってくれて感激です。
お土産かってくるね~


で、オット君行列に並んで3番目に買えました。

DSC01041_convert_20120104203537.jpg

全種買ってみました。

さっそくキャラメルとチョコデコを食べてみました。

「うま~い」

ラスクってなんてうまいんだろ~。



お昼御飯は、銀座三越の「みのる食堂」にはいりました。

120104_123001_convert_20120104203942.jpg

120104_123252_convert_20120104204123.jpg

120104_123020_convert_20120104204028.jpg

ランチは私はハンバーグで、オット君は玉ねぎいっぱいのメンチカツ定食。
写真はありません。食べちゃった。




ラスク以外買ったもの、それは「山形のアンテナショップ」で買いました。

DSC01048_convert_20120104203336.jpg

今はまっている、ご飯のお供です。

ご飯は山形の「つや姫」を食べていて、ご飯だけでもおいしいのだが、これをのせて食べるともっとおいしいのだ。
ご飯がすすんですすんで太りそうです。


銀座に出るとどうしても東京駅まで出てしまうので、そこで駅弁を買ってしまいます。
買うのは決まって「牛肉どまんなか弁当」です。

DSC01058_convert_20120104203100.jpg

DSC01052_convert_20120104203155.jpg

うまいです。
山形新幹線に乗らなくても米沢の駅弁が買えて食べれて幸せです。
ワンズは弁当の卵焼きを狙っています。


めずらしく銀座のユザワヤによって布を買ってきました。
場所的にせまくて、種類が少ないので選べるほどの布がなくて残念。
また後日別のユザワヤに行こう。


まーさんをおむかえにいきながら、ハンナちゃんの家によることにした。

120104_162922_convert_20120104204346.jpg

ワンズ大興奮で、ブレブレの写真しか撮れません。


120104_162851_convert_20120104204547.jpg

ハンナちゃん、今年もアポロとルナと遊んでね。
【2012/01/04 21:29】 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
<<伊豆の家で過ごす | ホーム | ご挨拶と初日の出>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
