fc2ブログ
伊豆の家に行く
3週間ぶりに伊豆の家に行ってきた。

オット君の仕事が忙しく久々の伊豆行きになった。
まーさんが学校から帰ってきてすぐに出発、午後6時半ごろに到着。
伊豆の家に到着後、薪ストーブに火を入れ、床暖房をつけて、夕飯を作りやっとホットする。

オット君は夜勤あけで9時には睡魔に襲われるのですぐにベットにまーさん道連れに就寝。
私は洗濯をして、2階の吹き抜けに干してから11時にベットに潜り込む。

朝、窓から外をのぞくと一面真っ白…
これは雪が解ける前に遊ばなくてはと、さっそくワンズを外に連れ出す。

DSC01164_convert_20120218214109.jpg
おっちゃん、ボールわすれてるよ。


DSC01168_convert_20120218214007.jpg
早くお庭に行くでつよ。

DSC01206_convert_20120218214647.jpg
こんなに積もるとは思わなかった。

DSC01174_convert_20120218214431.jpg
いつもなら雪が嫌いなルナもボール遊びの時は別のようです。

DSC01177_convert_20120218214237.jpg
アポロも久しぶりの雪遊びでテンションマックスです。
でも前歯の歯茎が後退して雪が冷たくてしみるのか、ボールをくわえるたびにペッと吐きだしたりしていた。

DSC01184_convert_20120218215001.jpg
ルナは雪うさぎのようにぴょんぴょん飛び跳ねてボールを追いかけていた。

DSC01183_convert_20120218214842.jpg
ワンズはとってもたのしそう、でも私は足の指が冷たくて早く家に入りたい!

DSC01188_convert_20120218214557.jpg
満足げなアポロぼん。

DSC01222_convert_20120218213852.jpg
ルナは足に雪玉をいっぱい作っているのも気にせずに遊びまくっていた。


お昼御飯を食べてから横浜に戻る準備をする。
夜になって、雪解けから凍結になるのが怖くて、太陽があたっているうちに帰ることにした。
ルナ的には不満みたいだったけど。
【2012/02/18 22:15】 | 伊豆のお家 | コメント(2) | page top↑
<<土砂降りの中で | ホーム | ポンチョを作る>>
コメント
アポロ&Apollo
偶然にも我が家の黒ラブ2歳のApolloの名前でこちらにヒットしました。幸せそうに雪遊びをしているアポロくんとは逆に、暇そうにこちらをチラチラ伺いながらだらっとしている我が家のApolloです。素敵なバディのルナちゃんもいっしょで・・・羨ましい限りです。しかも赤のラフウェアのハーネスまでお揃いで驚きです。ルナちゃん、アポロ君の幸せな笑顔を楽しませていただきました。
【2012/02/19 16:00】 URL | uran #-[ 編集] | page top↑
uranさんへ
こんにちは、はじめまして。
お返事がおそくなってもうしわけありません。
不定期開催のブログになってしまってて、コメント返しも遅くなってます、すみません。
Apolloつながりでうれしいかぎり、これからもよろしくお願いいたします。

我が家のアポロは9歳半になるのでもうおっさんですが、狂犬ルナがいるので体力だけははりあっているようです。
毎日私の1万歩ウォーキングに付き合わされ、そのあとボール遊びをして家に帰ることには体ボロボロのようで、おやつをもらうとすぐに寝てしまっています。

uranさん家のアポロ君の近況も教えてくださいね。
【2012/02/22 14:20】 URL | ネンネン #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |