スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
歯の手術決まる
アポロ、今月末、歯の手術を受けることになりました。
歯槽膿漏が進み、奥歯を触られるのも磨かれるのも嫌がるようになったので、病院と相談して手術を受けることにしたんです。
2年ほど悩みました。
年齢相応だから全身麻酔してまでしなくてもと言われたこともありましたが、口臭があまりにもひどくなり、よだれが止まらなくなることも多くなったので、思い切ってしてもらうことになりました。

23日、血液検査を受けに行って、OKなら28日手術です。

本犬は、歯のトラブル以外は元気です。
この暑さにも耐えています。
伊豆ではルナに負けないでボール遊びにいそしんでいます。
20120803002532.jpg
【2012/08/03 00:31】 | 病気・病院 | コメント(2) | page top↑
<<まーさん緊急入院 | ホーム | ルナ、腰を痛める>>
コメント
アポロくん手術って…
そんなに悪かったの?
歯槽膿漏の手術って何をするのかよく分からないけど、簡単な手術なのかな?
まぁ、麻酔自体が簡単なことではないんですけど…
とにかく、無事故でストレスなくクリアできるよう祈ってます!

今年のお誕生日は、少し早めに贈ろうと思ってるので、近々ご自宅の方に届くと思います♪
【2012/08/03 22:06】 URL | kaoru #zpbGWri6[ 編集] | page top↑
kaoruさんへ
こんばんは、返事が遅くなりすみません。

アポロの歯槽膿漏は前下3本の歯の根元が見えてるのですが、まだグラグラというほどではないですが、歯と歯の隙間に食べ物のカスがたまりやすくなり口臭がきついくなるようです。
両側の上奥歯がグラグラで、さわれるのがイヤがるようになり、歯磨きができない状態です。
硬いものなんでもOKだったけど、最近は堅いアキレスを噛んではポイ、噛んではポイを繰り返して奥歯にあたるのが痛いようです。
ほかの歯に害をおよぼさないように、口臭がなくなるように、手術してもらいます。
おいしいものをいっぱい楽しく食べられるように。

>今年のお誕生日は、少し早めに贈ろうと思ってるので、近々ご自宅の方に届くと思います♪

楽しみに待っています。
【2012/08/04 22:46】 URL | ネンネン #UM9M1Tto[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
