fc2ブログ
手術無事終わる
昨日アポロ手術無事に終えることができました。



8月23日、術前検査のため病院に連れて行った。
まーさんがいるので、オット君にお留守番を頼んで私が連れて行ってきた。
血液検査と10歳になったことだし、胸のレントゲンと腹部の超音波を撮りましょうと言われお願いした。
血液検査はまったく問題なく10歳の年齢とは思えないほどのすばらしい結果とほめられました。
胸のレントゲンで肺や背骨をみたが、加齢による背骨のすり減りが一部見えるが問題ないでしょうと。
腹部の超音波も問題なしということで、28日に手術をすることになりました。


8月28日、まーさんの学校がまだ短縮授業なので、オット君に会社を休んでもらってアポロを病院まで連れて行ってもらった。
10時に病院に引き渡し、午後から手術をする段取りに。
手術終了後に電話をもらうことになっていた。

午後3時40分に電話が来て、無事に終わったと。
手術前に歯のレントゲンを撮ったら左上奥歯のところに膿がたまってる袋があって歯根がとけていたので抜歯したこと。
右上奥歯の隣もグラグラしていたので抜歯したこと。
抜歯予定の上両側の奥歯2本・下前歯3本と、上両側奥歯の隣の歯2本が抜歯されました。
歯石もとってもらったようですが、あまりついてなかったようで、除去代が半額になっていました。


18時以降に迎えに生きてほしいと言われていたので、またオット君にお迎えに行ってもらいました。
病院の待ち時間や車の渋滞もありだったので、家に戻ってきたのは20時半。
アポロはご飯を食べる気満々だったけど、今日は食事なしといわれたので、我慢してもらいました。


今朝ご飯食べる気満々のアポロにいつもの量の半分を与えてみて吐かないかを確認。
お昼に消炎剤鎮痛剤を与えておやつのように食べました。
夜のご飯を楽しみに今は寝ています。


23日 血液検査・レントゲン・腹部エコー・飲み薬・・・・17,335円
28日 点滴・麻酔・歯石除去・抜歯・飲み薬・・・・39,743円
【2012/08/29 15:31】 | 病気・病院 | コメント(0) | page top↑
<<ハンナちゃんからのプレゼント | ホーム | アポロ10歳>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |