【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初通所


4月1日から、学校ではなく通所にかようことになりました。
今日は、私も送迎車に乗って1日通所で引き継ぎをすることに。

主治医がいる病院の中の通所なので、医療的ケアの部分は学校にいるときよりも親の負担は楽になりました。

ただ・・・・送迎は原則親がしなくてはいけなくて、障害者支援法で使える制度の中の通所通学支援が使えないのがたまにきず。
ヘルパーさんにお願いして送迎ができるとベストなんだけどな~。
週2日しか送迎してもらえないのは残念。
だんだん通所も定員いっぱいいっぱいになってきているので、完全送迎はますます無理になりそうです。
ご近所で歩いて10分の我が家は、送迎対象から外れる運命かも。

晴れた日は母の運動もかねて歩いていきましょう。
【2013/04/06 21:28】 | まーさんのこと | コメント(0) | page top↑
<<伊豆の庭 | ホーム | 白毛が目立ち始める>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
