スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
まーさん作・フラワーアレンジ


通所で作ってきました。
まーさんがお花を選んで、オアシスにブスブスさして作ってきたようです。

通所ではカレンダー作り(色塗り)やお散歩、写真撮影会などいろいろ考えた取り組みをしてくれています。
学校とは違った雰囲気ですが、まーさんもなれてきたようです。

私も月曜から金曜日の朝、ヘルパーさんにまーさんの朝の身支度をお願いしています。
3人のヘルパーさんが曜日ごとにちがうので、私もこのパターンに慣れるまで時間がかかりましたが、ようやくまーさんからはなれて掃除に徹することができるようになりました。
今のところ木曜日の夕方にもヘルパーさんに来てもらい、車いすから部屋への移動や足浴をお願いしています。

自分が年老いてから他人を自宅に入れるのが抵抗ありそうなので、今のうちに慣れていこうとヘルパーさんに来てもらえるようにしました。
がんばれ、自分。
【2013/05/28 18:13】 | まーさんのこと | コメント(0) | page top↑
<<暑くなってきた | ホーム | 愛しのハンナちゃん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
