スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
まーさんのヘアアレンジ
6月7日
 130607a.jpg
一本結んで、髪をリボンでくるくる巻いて、トップでリボンを結んでいます。


6月10日
130610a.jpg
2つに結んで、細い三つ編みを作り、太い三つ編みでぐるっと巻いています。


6月11日
130611a.jpg 130611b.jpg
高さのちがう裏編みこみを2本つくり、編みこんだ部分を少しひっぱってお花のようにし、くるっと巻いています。

6月12日からまーさんは短期入所に行ってもらいました。
17日まで近所の施設で過ごしてもらいます。
通所の1階部分なので、通所のスタッフさんが様子を見てくれるようで安心です。
17日が退所日で3時にお迎えなのですが、朝退所すればそのまま通所にいけるとのことなので、そうすることにしました。
その間、母は体調を整えなくては。



と、いうのは、先週の金曜日、まーさんを通所に送った後、歩いて自宅に戻ってから発熱と嘔吐に襲われ、過呼吸と腹痛がひどくなり、ずーっと寝込んでいました。

オット君がお昼に帰ってきたので、まーさんのお迎えはオット君にお願いして寝込んでいました。
水分をとろうにも体がうけつけなくて、布団の中で腹痛に悶えながら寝込んでいましたが、夜まーさんが寝付いてから救急外来に連れて行ってもらいました。

いろいろ検査した結果、脱水というので点滴をされたのですが、担当の研修医がなかなか私の血管に針をいれることができす、ブスブスとさしまくり、挙句の果てには「○○先生呼んできて」と別の先生にバトンタッチ。
バトンタッチするなら早くしてほしかった。

レントゲン撮り、CT撮り、結局わかったことは腸閉塞ではなく「便秘」だそうで、小腸のところまで便がたまっているとのこと・・・・・・
すぐ浣腸されたけど出ず。
点滴が終わった段階で下剤2種を渡されて家に戻ってきました。

9時に家を出て戻れたのは2時でした。
オット君ありがとう。


まーさんがを置いて行ったのは、救急外来にはいろんな患者さんがいるので、うつされてはこまるから、あえて寝るのをまってでかけてきました。


土曜日はまだ熱があるのと腹痛で寝込んでいました。
日曜日は熱がさがったのと、少しガスがでるようになったので、起き上れるようになりました。
月曜日は朝ヘルパーさんがまーさんの支度をしてくれるし、通所の送迎車が来てくれる日だったので通所にいかせました。
火曜日は自主送迎日なのですが、通所のほうから車をだせると連絡があったので、お言葉に甘えて迎えに来てもらいました。


今下剤を飲んでいるのですが、今日は下剤が利きすぎて下痢気味です(T_T)
【2013/06/12 14:56】 | まーさんのこと | コメント(0) | page top↑
<<クリスピー・クリーム・ドーナツ | ホーム | ニューカラー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
